SSブログ

京成バラ園に行ってきました。な月曜日 [お散歩]

 今週の月曜日は夏休みの代休2日目。いろいろと頭ン中では考えていましたが、結局買ってきたCDを聴いていたり、すみジャズのフォトコンの写真を選んだりしていたりしていましたが、ちょっと気になって、京成バラ園まで行ってきました。

 お供は久方ぶりにα99にSAL135F18Zのゾナーをつけて、標準域&メモ撮り用のDSC-RX100M3も持って行きました。

 この日はチバ的にも猛暑日となっていたんですが、道理でやたらと汗をかきまくったんだなあ、、と帰ってきてから思いました^^;。


 というわけで、この日もほぼほぼ貸し切り状態。来週ぐらいから秋バラに向けての剪定が始まるそうなので、その前に行ってみたかったのと、、、


 DSC00999-1.JPG


 DSC01004-1.JPG

 まだまだきれいに咲いている花も残っていました^^。

 DSC01009-1.JPG


 お、紫陽花

 DSC01018-1.JPG



 DSC01023-1.JPG

 原種系もまだまだ元気なよう。


 DSC01031-1.JPG


 これはミソハギかな、、、とか撮っていますが、、、


 DSC01038-1.JPG

 お目当ては曼珠沙華。


 DSC01042-1.JPG

 DSC01047-1.JPG

 もちろん咲いている数は少ないんですが、お彼岸の頃に律義に咲く花。という印象が強かったので、たいそう意外でした^^;。


 DSC01049-1.JPG


 DSC01063-1.JPG



 DSC01073-1.JPG

 そういう意味でいうと、これからお彼岸の頃まで楽しむことが出来る、、、のかな^^?



 ということで、あっち~>_<と思いつつぶらぶら^^;。

 DSC01076-1.JPG

 なにやら派手なのも^^。


 DSC01079-1.JPG

 睡蓮もまだまだ楽しめそう。


 DSC01083-1.JPG



 あとはへばって動けなくなるまで^^;、バラとかを撮ってみたり。

 DSC01087-1.JPG

 

 DSC01095-1.JPG

 このカメラも赤い花を透過で撮ると、マゼンダに転ぶよう。そういえばα99Ⅱはどうだったかな?後で確認してみようっと。


 DSC01102-1.JPG




 DSC01103 (1)-1.JPG

 ちょっぴりユル鉄っぽく^^;?AF測距エリアはそれなりに狭いんですが^^;、MFでもピント合わせがしやすいゾナーのおかげで、こんな風に遊ぶことも出来たり^^。



 DSC01132-1.JPG

 お約束^^。



 DSC01140-1.JPG

 ANAの777ぽいです。


 DSC01142-1.JPG

 ピントが合っているところのこのキレ。たまりません^^。


 DSC01159-1.JPG

 だんだんだれてきました^^;。


 DSC01167-1.JPG

 この花の色味もいいですね^^。
 

 DSC01188-1.JPG

 頭を突っ込みたくなりますが、我慢我慢^^;。



 DSC01218-1.JPG



 DSC01219-1.JPG

 こんなところにもバラ。


 DSC01220-1.JPG


 

 DSC01246-1.JPG

 さて、これでしばらくはバラの花はお預けかな?満開の秋バラを楽しみに待っていましょう^^♪。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

mitsu

月曜日のコメが早い時間だったので
休まれたのかなと。。。思ってましたよw
京バラ~なんも無ければ行っちゃいますよね^^
まだ見渡す限りボーボーですね~
彼岸花、私が行った時は球根を植えた直後の感じでした
植えた箇所が聖地されたばかりだったので~
もう咲いてるか!!!
アツさにやられないうちに週末行きますわ♪
by mitsu (2018-08-30 07:22) 

Takashi

曼珠沙華。もう咲いているんですね。
群生地よりもポツポツと咲いている姿が好きです。
by Takashi (2018-08-30 19:23) 

an-kazu

秋の気配・・・東京でも虫の音がそんな感じです!


by an-kazu (2018-08-30 19:49) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
一応検討課題の中では『大樹』に乗りに行くというのもあったんですが、結局近場で済ませました^^;。彼岸花というか曼珠沙華、今なら咲き始めな感じで撮れそうです^^。

>Takashiさん
まとまって咲くとそれは見応えもありますが、単体でも造形が立派だと思うので、そっと一輪。みたいな感じもいいですよね^^♪。

>an_kazuさん
気付けばセミの声から鈴虫やらコオロギとかの声に。足元からも秋がやってきているようですね^^♪。

by K (2018-08-30 23:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。