SSブログ

ラグビープレシーズンマッチ「日本IBM vs 習志野自衛隊パラトループス」戦を観てきました。 [スポーツ]

 さて先の日曜日、習志野自衛隊グラウンドにて開催された、ラグビーのプレシーズンマッチ「日本IBM vs 習志野自衛隊パラトループス」を見てきました。例によっての勝手に押しかけての観戦ですが、接戦を楽しませていただきました。

 お供はAPS-Cサイズ機のα77Ⅱ&SAL70300GにSAL30M28マクロレンズに、標準域用にDSC-RX100M3を持って行きました。家からだとちょっと遠いのと、交通量の多い道路も走るのでMTBで行ったんですが、それもあっての70~300mmのレンズでした。が、やはり70~400mmの方が撮りやすかったです。


 前半はカメラを出さず観戦させていただき、後半から撮り始めました。

 _DSC1841-1.JPG


 _DSC1833-1.JPG


 相手の習志野自衛隊ですが、ユニフォームが迷彩っぽくてカッコよかったです^^。

 _DSC1839-1.JPG

 _DSC1849-1.JPG



 試合は一進一退。

 _DSC1868-1.JPG


 _DSC1873-1.JPG

 ボールが出ました。


 _DSC1876-1.JPG




 _DSC1909-1.JPG



 さて、次なる一手は、、、



 _DSC1910-1.JPG
 
 奪いとろうと


 _DSC1915-1.JPG

 手前の帽子の方はスマホで撮影中。どんなのが撮れたのかな^^?



 _DSC1896-1.JPG


 _DSC1937-1.JPG



 _DSC1941-1.JPG

 今まさに蹴らんとしている、パラトループスのボールもカッコよい^^。



 _DSC1944-1.JPG



 夏の気配の残る中、観戦してきました。結果は15-17と最後のプレシーズンマッチも勝てませんでしたが、リーグ戦につなげてもらって、今後の活躍を期待したいと思います^^。




 ラグビー観戦の前に、8/22に発売になっていて未だ購入していなかった、角田健一ビッグバンドの新譜のCDを購入しに、銀座の山野楽器迄大急ぎで行ってきました^^;。ということで、ここで30mmMACROレンズが役立ったわけです^^。

 まずは何はともあれな、NISSANCROSSINGへ。

 _DSC1770-1.JPG


 _DSC1772-1.JPG


 _DSC1777-1.JPG


 _DSC1779-1.JPG


 ダットサンスポーツ1600、このころの車って、無駄に肩ひじ張っていない感じもあって、カッコよいかと^^。

 _DSC1782-1.JPG

 今後のNISSANのデザインの方向性を示していそうな、この車を見るとなんとなくそう思ってみたり。私にはこの車、撮りどころがつかみづらく、かなり手ごわいんですもの^^;。


 と、ちょっと愚痴っぽくもなりつつ、街中をぶらぶらリ^^


 _DSC1793-1.JPG

 _DSC1794-1.JPG


 数寄屋橋の交差点の、SONYの公園へ。

 _DSC1796-1.JPG


 東京FMの出張スタジオも^^。

 _DSC1798-1.JPG

 _DSC1828-1.JPG




 美ら海水族館も復活^^。

 _DSC1806-1.JPG


 _DSC1814-1.JPG


 _DSC1817-1.JPG


 _DSC1823-1.JPG

 最後はビミョーにピンボケ^^;?今度は別なレンズも持って撮りに行きたいですね^^。



 
 _DSC1830-1.JPG

 これは以前のSONYビルの痕跡かな?

 地下鉄に乗るため、地下もちらっと見ましたが、今度ゆっくり見てみたかったです^^;。



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mitsu

ナポレオン、めっさ見てますねw
水族館やってるんだ。。。そろそろ夜は寄れるかな^^
習志野は一瞬、BBBがユニフォーム変えたのかと思いましたよ
ギザギザ加減が似てました
勝てませんか、、、
じえーたいの方々、やっぱごついなw
by mitsu (2018-08-29 06:38) 

K

コメントありがとうございます
ここの水族館は、SONYビル閉館までここで見られたものが戻ってきたもの^^。中のお魚たちも今まで通りな感じもしました^^。
習志野のユニフォームはかっこよかったです♪。プレシーズンマッチは結果として全敗。リーグ戦に期待したいですね^^♪。


by K (2018-08-29 21:07) 

Takashi

水族館は涼しげですが、なんだか魚も暑そうに見えてきました。
習志野自衛隊グラウンドって、演習場に入ってすぐのところですか?
by Takashi (2018-08-29 21:47) 

K

コメントありがとうございます
一応沖縄なお魚たちのようですが、都心の暑さは格別、なんでしょうかね^^;?

習志野自衛隊グラウンドは、降下訓練始めの時にヘリコプターがウォームアップしていたところです。行ってみるとかなり広々とした、綺麗なグラウンドでしたよ^^♪。

by K (2018-08-29 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。