SSブログ

昨日のお散歩^^;、銀座やら新橋やらやら編 [お散歩]

 昨日は、もしかしたら売れ残っているかも?な、お買い得なレンズをもしかしたら帰るかも?と期待しつつ、テックスタッフさんに行きがてら、浜離宮恩賜庭園の今が見頃という、キバナコスモスも撮りに行ってきました^^。

 ということで、お供はα77Ⅱ&SAL85F28の軽めなセットに、標準域用も兼ねてDSC-RX100M3を持って行きました。

 まずはいつもの?旧電通ビルから。


 _DSC1964-1.JPG



 APS-Cサイズ&85mm単焦点のちょい望遠な感じでのお散歩。さてどうしようかな、、、。


 _DSC1965-1.JPG

 _DSC1966-1.JPG


 _DSC1968-1.JPG

 今日は早めの自撮り^^;。


 _DSC1970-1.JPG

 _DSC1973-1.JPG

 _DSC1974-1.JPG
 

 普段は撮らないところにもレンズを向けてから、さてぶらぶらと。


 _DSC1975-1.JPG


 _DSC1976-1.JPG


 _DSC1979-1.JPG

 _DSC1982-1.JPG


 いつも通るコースでも、撮るモノも変わってきますね^^。


 _DSC1987-1.JPG

 _DSC1988-1.JPG


 _DSC1991-1.JPG







 _DSC1997-1.JPG

 あちこちキョロキョロ見回しつつ^^;。


 _DSC1998-1.JPG

 _DSC2003-1.JPG


 サスガに上は瞳AFは働かず^^;。


 _DSC2012-1.JPG
 
 某有名な宝飾店のビルも 

 

 さてお昼ごはんは土曜日のお楽しみの、有楽町ガード下の「ふくてい」さんへ。

 _DSC2016-1.JPG


 昼食後は、ガード下も何枚か。


 _DSC2019-1.JPG

 高感度のザラザラ感もまた良し。


 _DSC2021-1.JPG

 _DSC2024-1.JPG


 _DSC2025-1.JPG

 _DSC2026-1.JPG



 ほんの数百メートルですが、なかなかディープなところ。かな?


 _DSC2033-1.JPG

 _DSC2038-1.JPG

 _DSC2042-1.JPG


 東京国際フォーラムや、、、

 ビックカメラのマウスコンピュ-ターのお一方。

 _DSC2041-1.JPG
 

 ガード下

 _DSC2051-1.JPG


 建設中の確認中の方?

 _DSC2046-1.JPG



 がじらさん

 _DSC2057-1.JPG


 Ginza Sony Park の水槽も

 _DSC2066-1.JPG

 _DSC2069-1.JPG

 _DSC2073-1.JPG


 _DSC2088-1.JPG





 そしてある意味今だけなエルメスさん

 _DSC2068-1.JPG
 



 公園内をぶらぶら。

 _DSC2078-1.JPG



 _DSC2092-1.JPG

 _DSC2103-1.JPG

 _DSC2127-1.JPG

 _DSC2131-1.JPG


 _DSC2136-1.JPG


 解体し改装し残っているけど、今後どうなるのか気になるところ。



 今だけなモノも

 _DSC2097-1.JPG


 _DSC2106-1.JPG

 _DSC2107-1.JPG


 _DSC2113-1.JPG





 _DSC2116-1.JPG

 地下4Fなビール。


 _DSC2119-1.JPG


 _DSC2120-1.JPG

 銀座~東銀座駅に乗り入れている地下鉄っぽい^^?


 _DSC2121-1.JPG

 いい感じに染み渡りました^^。



 さて次、行きますか^^;。

 _DSC2137-1.JPG


 _DSC2145-1.JPG

 キューピッドも酷暑対策?


 _DSC2146-1.JPG




 来たら必ず。な、NISSANCROSSING

 _DSC2160-1.JPG


 _DSC2166-1.JPG

 _DSC2182-1.JPG


 _DSC2193-1.JPG


 SONYのショールームでも^^。

 _DSC2199-1.JPG



 いい加減ビールもまわって^^;、浜離宮恩賜庭園へ行こうか迷い始めていましたが^^;;;、まあ、ぶらぶらと^^;。

 _DSC2210-1.JPG

 堂々と歩きまわる鳩さん



 _DSC2215-1.JPG

 _DSC2217-1.JPG



 _DSC2218-1.JPG


 汐留を抜けて、、、

 _DSC2221-1.JPG


 _DSC2223-1.JPG

 _DSC2224-1.JPG






 現電通ビルの前を抜けて、、、


 _DSC2226-1.JPG





 _DSC2227-1.JPG

 浜離宮恩賜庭園へ、どうにか到着^^;。


 キバナコスモスを撮り始め

 _DSC2240-1.JPG


 _DSC2244-1.JPG


 普通な秋桜も。

 _DSC2252-1.JPG



 そしてそして、、、

 _DSC2263-1.JPG


 _DSC2267-1.JPG


 _DSC2272-1.JPG

 _DSC2277-1.JPG

 今年もここのキバナコスモスを撮れて良かったです^^。


 と、ここで、ついに雨が降り始めて、、、

 _DSC2282-1.JPG


 テックスタッフさんへ。残念ながら、レンズはもう無かったので購入できず。やはり「思い立ったが吉日」でした、、、^^;。


 久方ぶりな、単焦点望遠レンズなお散歩を楽しんできました^^。フルサイズも良いんですが、APS-Cサイズなカメラも(若干ではありますが^^;)、小さくて軽い組み合わせで行けるのがいいですね♪。

 
 
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

mitsu

旧デンツーは廃墟?
新橋も微妙に古いビル残ってますね〜
キバナ、鮮やか!
しかしよく歩きましたね〜w

by mitsu (2018-09-02 21:21) 

K

コメントありがとうございます
旧電通ビルは、、、使われていないだけで、割ときれいだとは思いますが、耐震性とかもあるでしょうし、このまま使うのは難しいのかな?気になるところです^^。
銀座も新橋も旧い昭和なビルは多いように感じます^^。こちらもどんどん建て替わっちゃうんでしょうが^^。こういうのは撮って行けると良いんですが^^。
キバナコスモスは何とか初志貫徹できてよかったです^^♪。

by K (2018-09-02 21:52) 

Takashi

望遠スナップも、なかなか面白そうですね。
35mm換算で130mmあたりでしょうか。
105mmとか135mmのレンズが欲しくなってます。
by Takashi (2018-09-02 22:08) 

K

コメントありがとうございます
おっしゃる通り、約130mmぐらいですかね^^。単焦点なので、出るか引くかでいろいろ変わってきますが、広角ほど気を使わないところがいいのではないかと。
Nikonですと、105mmにも135mmにもいいレンズがあると記憶しているので、そういうレンズで撮り歩くのも楽しそうです^^♪。

by K (2018-09-03 19:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。