SSブログ

昨日のお散歩^^;、成田空港編 [お散歩]

 昨日、ちょっと時間が中途半端になってしまったこともあり、柏にサッカーの試合を見に行く前に、またしても^^;?成田空港第一ターミナルにヒコーキを撮りに行ってきました^^;;;;。
 まあ、先日行ったときヒコーキをほとんど撮れずに、消化不良気味だったこともあったんですが^^;。

 ということで、お供はα99Ⅱ&SAL2875にSAL70300G2に、実は電池切れだった^^;DSC-RX100M3を持って行きました。


 今回は望遠ズームを持って行く予定はなかったんですが、ヒコーキをを撮りに行こうと思い立った時点で追加することに。けれど標準ズームだけで勝負した方が良かったのかも、、、。



 DSC09126-1.JPG

 最初は標準ズームで撮ったんですが、、、


 撮り始めれば目の前に747がいて、テンションMAXに^^;。

 DSC09129-1.JPG

 DSC09147-1.JPG


 レンズも望遠ズームにスイッチし、とにかく撮りまくり。連写にしないだけの「理性」が残っていたのが不思議なくらい^^;。

 

 DSC09170-1.JPG

 DSC09175-1.JPG



 747ということだけで、何枚でも撮れちゃいそう^^。


 DSC09190-1.JPG


 まあ、合間にいろいろ撮っていたりもしますが^^;。


 DSC09134-1.JPG


 DSC09200-1.JPG

 この日は737-800をやたら見かけました。流行っているのかな^^;?


 DSC09210-1.JPG

 ブリティッシュエアの787のおしり^^。


 DSC09214-1.JPG

 DSC09219-1.JPG


 このエンジンの排気音は、4発機にしては静かでしたね、、、^^。


 DSC09231-1.JPG

 すぐに絶滅するとは思いませんが、いつまで撮れるか分からないので、とりあえず見かけたら撮りまくっていきたいと思います。旅客機の747♪。


 ということで気になった機をもう少し。


 DSC09251-1.JPG
 
 なにやら鳥っぽい、scootさん


 エアソウルさん。エアラインでは珍しい色使いっぽい。

 DSC09253-1.JPG
 



 スカイチームカラーのベトナムエアさん。しかもA350。今日見られたA350はこれだけかな?

 DSC09317-1.JPG



 DSC09372-1.JPG

 派手派手なエアアジア。これもお初なはず。



 DSC09375-1.JPG

 モンゴル航空の737-800。



 ぴゅーと走り去るのを、さわやかに流し撮り^^。

 DSC09397-1.JPG



 DSC09269-1.JPG

 最近出くわさなくなった^^;?スターウォーズ関連



 DSC09424-1.JPG


 こちらもお初かなあ。



 DSC09479-1.JPG

 最初A350かと思った^^;、エアカナダ機。後ろの方の横っ腹に「ドリームライナー」って、しっかり書いてありましたとさ^^;。




 DSC09488-1.JPG

 御盆休み初日とあってか、結構な混み具合な展望デッキ。今度夕方の涼しい時間にでも行ってみますかねえ^^♪。



 この後、柏に行くのにJRを利用したら、約1.5時間と結構な時間がかかっちゃいました。まあ、成田空港から成田に行く快速(普通)が、朝だと約1時間に一本、昼で約30分に一本。成田から我孫子に行くのも昼以降は約30分に一本と、乗り継ぎで待ち時間がかかるので、結構大ごとになっちゃう感じでしょうか。まあ、我孫子駅で「からあげそば」を頂くのにせかされなくていいんですが^^;。


 ヒコーキ撮影も、いつお初な会社や塗装等が来るのか分からんでそういうのを気長にのんびり待つのも楽しみの一つ。今度また、時間を作ってのんびりしに行きたいと思います^^♪。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

mitsu

大韓は747-8IC
アッパーデッキがロングな旅客タイプ
ルフトハンザしか国内には来てないと思ってましたが
こいつが来てたか〜
繁忙期だから機材大きくしたのかな?
もしかしたら380だった可能性もありましたね
なんでエンジンは4発だけど、最新なんですよ
だいぶ羨ましいですわw
by mitsu (2018-08-13 09:45) 

Atwight

こんばんは。
4発機はどんどん減っているみたいですが、やっぱり堂々としていますね。
エンジンナセルがぎざぎざになっているので、比較的新しいのでしょうか??
by Atwight (2018-08-13 21:17) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
同じ旅客用747でもいろいろあるんですね^^。アシアナ航空のようにA380を飛ばしてくれてもいいのになあ。って思っちゃいました♪。

>Atwightさん
ボーイングの787やエアバスのA350も胴体が長くなって、乗客数を増やしているみたいです。それならば747やA380や340のような4発機を増やせばいいのに、、、。とシロート考えしちゃいます^^;。
ギザギザなのも含めて、エンジンそのものも静かになってきているような気もしてます^^♪。

by K (2018-08-13 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。