SSブログ

今日のお散歩、上野界隈編 [お散歩]

 今日は、ハスの花を撮りに不忍池に行った後、そのままお隣の恩賜上野動物園に寄ってきました^^。

 ということで、お供はα99Ⅱ&SAL70300G2と、ここでは使いませんでしたがSAL50F14を持って行きました。そう、いつも持ち歩いているDSC-RX100M3を持って行くのを忘れちゃいました^^;。まあ、50mmがあったので事なきを得ましたが^^。

 8:00前に到着し、まずは不忍池でハスの撮影を。

 DSC04880-1.JPG

 まあ、今年は早めの開花といわれていますが、それでもまだまだですね。ちょっと安心しました^^;。

 DSC04898-1.JPG

 DSC04921-1.JPG

 咲いているを探しながら、あ~でもない、こ~でもないと。



 DSC05002-1.JPG

DSC05026-1.JPG

 陽が差すと一気に表情が変わるような。



 

 DSC05067-1.JPG

 DSC05086-1.JPG

 DSC05115-1.JPG

 ハス以外にも^^;。


 もう少ししたら花の数も増えるでしょうから、またおじゃましようかな?

 DSC05130-1.JPG

 DSC05221-1.JPG


 さて、この後は、、、水元公園に行ってハスの花の撮影に行こうか、我孫子駅とあけぼの山農業公園経由で、成田祇園祭を見に行こうか?とも思いましたが、そういえばこのレンズでまだ恩賜上野動物園に行っていなかったのと、シャンシャンのお顔を拝んでいなかったので、9:30の開園を待って9:45頃に行列に並んで、約1時間待ってジャイアントパンダ一家を見ることが出来ました^^。

 弁天口に並んで、、、

 DSC05260-1.JPG


 行列に並んでいる間も、ジャイアントパンダを探してみたり。

 DSC05268-1.JPG

 DSC05269-1.JPG

 DSC05274-1.JPG





 DSC05275-1.JPG

 上野のパンダさんはキヤノンユーザーのようですね^^。 


 日曜朝のどこかの家庭のような、、、、^^;

 おとーさんは「う~ん、まぶしいなあ」と言いつつ起きてこないでゴロゴロ。

 DSC05286-1.JPG


 おかーさんは、そんなおとーさんに小言を言いつつ、、、?

 DSC05346-1.JPG


 むすめ、、、どういう寝相や^^;?

 DSC05422-1.JPG
 
 


 そんな娘の寝相の悪さが気になったのか、、、

 DSC05459-1.JPG


 この後どうなったのかなあ、、、気になります♪。

 

 さて、見るものもみたし、、、ですが、猛禽さんたちも見ておきましょう^^。

 
 DSC05522-1.JPG


 DSC05563-1.JPG





 DSC05659-1.JPG

 DSC05692-1.JPG


 毎度ながら、フェンスがあるのが分かりつつ、コワい思いをしてみたり^^;。



 DSC05825-1.JPG

 DSC05860-1.JPG


 大きいのから小さいのから、睨まれ続けてしまいました^^;。


 寝起きなゴリラとアリクイさん。

 DSC05935-1.JPG


 DSC05962-1.JPG


 鳥さんたちも

 DSC05988-1.JPG

 DSC05996-1.JPG


 DSC06045-1.JPG


 DSC06068-1.JPG


 DSC06078-1.JPG



 オオオニハシは正対しちゃうとあんまりすごくなかったり^^;。

 DSC06137-1.JPG


 DSC06156-1.JPG

 やはりこうでなくっちゃね。


 ハクビシンさん?

 DSC06220-1.JPG
 
 DSC06340-1.JPG


 最近は結構彼方此方で見かけるようですね。


 DSC06308-1.JPG

 マレーグマ、かな?爪がものすごいですね>_<。

 丹頂さん

 DSC06392-1.JPG


 白クマさん。暑さに既にグロッキー?

 DSC06490-1.JPG



 ニホンザルさんは日陰でお休み。

 DSC06512-1.JPG



 シャンシャンも、こんな時があったんですよね、、、

 DSC06518-1.JPG


 ペンギンさんは、、、ご機嫌そう^^。

 DSC06542-1.JPG

 


 カンガルーはすでにやる気なし^^;?

 DSC06548-1.JPG


 キリンさんは、お食事中

 DSC06595-1.JPG



 コビトカバもグロッキー、、、かな?

 DSC06609-1.JPG



 ハシビロコウさんにも睨まれちゃいました^^;。

 DSC06621-1.JPG



 そういえば、ライオンに虎、象、アシカ等々とかは撮れませんでした^^;。また今度お邪魔したときに撮りに行きましょかねえ^^。まあ、ライオンと虎とかは、遠いんですが多摩動物公園の方が撮りやすかったりしますが^^。



 オジロワシさんかな?お外にいたんですが、どういうことなのかな^^?

 DSC06669-1.JPG



 ということで、久々な恩賜上野動物園に行ってきました。面白かったんですが、寝てばかりな動物も多かったので、時期的には前後にずらした方が良かったように思いました^^。



 上野といえばな西郷さんも。

 DSC06681-1.JPG




 この後、銀座にも寄ったので、続く^^♪。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

mitsu

夏場の動物園。。。
人間も動物も大変そう
たいがい、私はモノレール側の入口から入って
速攻ビール飲んで、ダレながら回ってます~
パンダ、ずいぶん大きくなりましたね
パッと見、お母さんとか区別がつきません^^;
ここの蓮、長いのが必要なのかな?
by mitsu (2018-07-09 07:26) 

K

コメントありがとうございます
シャンシャン、ずいぶん大きくなっていたみたいで、普通のパンダになっていたような^^;。
私が列に並んだのが、30分待ちから60分待ちに切り替わった瞬間でしたら、案外正確でした、、、しかしまあ、たくさんの方々が朝も早よからジ~っと並んでいました。なにやらいろいろ考えさせられますね^^;。

生ビール、、、私だったら動物園に入る前に弁天様の参道の屋台でぐびぐびいっちゃいそうです^^;。この日は帰宅後ラッパの練習もしたかったので、自重していましたが、、、呑みたかったです♪。
ハスの花ですが、不忍池なんでレンズは長ければ長いだけ便利かと思いますが、引いて撮って手近な花でアップ。だったら標準ズームでも十二分に楽しめそうです。

by K (2018-07-09 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。