SSブログ

今日、でも撮るよ、な桜。 [写真・カメラ]

 悩み事や心配事やらやら^^;ネガなことで頭がいっぱいでも、まずは撮る。な、朝の桜。

 ということで、いつものコンデジ。朝晩ともにこの時期、デジイチ持参で撮っておられる方をよく見かけます。めんどくさがりな私^^;は、コンデジ一本なこともあり、その姿勢には敬意を表したいです^^♪。
 

 DSC08625-1.JPG


 DSC08627-1.JPG



 DSC08636-1.JPG

 あれっ?て思うでしょ?
 


DSC08651-1.JPG


 ほい、定点観測

 DSC08652-1.JPG






 DSC08664-1.JPG

 あれっ?て思うでしょ?その2





 DSC08665-1.JPG

 DSC08666-1.JPG


 DSC08668-1.JPG

 そろそろ八重咲の枝垂桜が見頃な感じ^^。



 DSC08685-1.JPG

 これもさくら



 DSC08693-1.JPG

 これはサクラ^^;。


 DSC08706-1.JPG

 大口径標準ズーム&一眼レフだとこのアングルは厳しいかな?



 帰りはスローシャッターで遊んでみた。

 DSC08714-1.JPG


 DSC08719-1.JPG




 DSC08726-1.JPG


 DSC08739-1.JPG



 今日で散り始めたようで、撮っていても桜吹雪に包まれて、なにやら演歌な世界に迷い込んだよう^^;。

 DSC08764-1.JPG

 そういう散った花ビラは、ポスタリゼーションで撮るのも面白いかな?
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

mitsu

散り始めてますね、都内
これだけ撮れば週末はカメラ持たなくて持たなくてよいのではw
スロー。
私も脚立ててやりたいなって昨日の朝に思っていました。。。
流石に三脚持って通勤は無理だな〜
あれ、ってどうゆう事?
by mitsu (2018-03-29 03:41) 

K

コメントありがとうございます
今日の帰りに川面を見たら、花いかだになっていました。ソメイヨシノに関しては、都内は今週末が最後となりそうですね。

スローシャッターでの撮影は、柵にカメラを載せてなるべく動かないようにして撮っていました。それでも2秒以上だと結構ブレブレでしたが^^;。

今週末は近所の桜を撮りに行こうかなと思っています^^♪。

by K (2018-03-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。