SSブログ

成田山公園の紅葉撮影、続き^^。 [お散歩]

 さて先週の土曜日に行った成田山公園ですが、急に思い立ってカメラ2台体制で行ってきました^^。すでにそのうちの1台、α99Ⅱの分は載せたので、もう1台のα99の分も載せておこうかと^^。

 というわけで、α99&SAL135F18ZとSAL50F14な写真も何枚か。α99Ⅱはローキーで主に撮ったので、α99はハイキーで撮ってみました。ってなぜか両極端^^;。テキトーに撮ることはしても、ほどほどって言葉をこのオヂさんは知らないようです^^;;;;.


 DSC00125-1-1.JPG

 久方ぶりなこのカメラ、シャッターボタンのストロークの長さには、なかなか慣れずじまい^^;。けどこの写り、十分イケているように思えます^^。


 DSC00127-1-1.JPG

 マゼンダかぶりもお約束ですね^^。


 DSC00134-1-1.JPG


 DSC00140-1-1.JPG


 ローキーにはローキーの、ハイキーにはハイキーの良いところが楽しめるのも、紅葉撮影の良いところだと思います^^。


 DSC00151-1-1.JPG

 DSC00162-1-1.JPG



 銀杏の黄葉も、、、、って落ち葉ですが^^;。

 DSC00175-1-1.JPG
 

 紅葉に戻りましょうかね^^。

 DSC00187-1-1.JPG

 DSC00191-1-1.JPG

 DSC00193-1-1.JPG



 DSC00203-1-1.JPG

 ピントは紅葉^^。

 DSC00207-1-1.JPG





 何がなんだか分からない^^;?銀杏、、、。

 DSC00210-1-1.JPG

 

 たまに陽が差すと、、、、♪。

 DSC00231-1-1.JPG


 DSC00237-1-1.JPG



 こういうゴチャッとしたのも撮りたくなったり^^。

 DSC00242-1-1.JPG


 DSC00257-1-1.JPG



 なんとなく前ボケも^^。

 DSC00262-1-1.JPG




 DSC00281-1-1.JPG


 紅と緑



 DSC00324-1-1.JPG

 ジャンボな黄葉^^。



 こうしてハイキーでトコトン撮るのもたまにはいいかも^^。

 とはいえ、慣れないことをするもんじゃないなあ。と思えるほど、かなりな割合で失敗もしているんですが^^;。



 まあ、いろいろあったし、機材は重かったし^^;、、、でしたが、次につなげていきたいお散歩でした^^♪。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

an-kazu

コチラのトーンのほうが好みです!


by an-kazu (2017-11-13 22:25) 

mitsu

ハイキーいいっすね
デジタルなんで、自由でいいのですw
私は先日の撮影で気になったのがテカリ。。。
もみじって意外と直射でテカるんですよね〜
折角の黄葉が白けて撮れてしまうのに苦労しましたよ
フィルター等を導入しようかなと思ってますけど
どこまでクリア出来るのか?
普段、偏光的なのは使われてますか〜
by mitsu (2017-11-14 08:10) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
ありがとうございます^^♪。
ちょっと苦手なハイキーですが、「打率^^;」を上げるべく練習します^^♪。

>mitsuさん
ハイキーでも、納得がいくものをコンスタントに撮れるようになりたいですね^^♪。

テカリといえばバラの葉っぱもですね^^;。とりあえずバッグにはNDフィルターとともにPLフィルターは入れるよう心がけていますが、効果的に使うには結構気を遣うので、使わずじまいで済んじゃうことも多々あったりします^^;。



by K (2017-11-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。