SSブログ

そういえば、な秋バラ [写真・カメラ]

 11/4のラグビー観戦(というか、まあ撮影ですが^^)の前後に行ってきた、京成バラ園と谷津バラ園。京成バラ園は動き物のラグビーを撮りに行く前の「ウォーミングアップ」も兼ねているんですが、谷津バラ園は久方ぶりに行ってみたくなって寄ってきました^^。

 この時期バラを撮りに行くと、陽が傾いていなくても葉っぱに陽射しが反射して、背景処理に往生するんですが^^;、今回はそんな中でも、背景がシンプルなものを選んでみました^^。

 お供はそんなわけで、α99Ⅱ&SAL70400GとDSC-RX100M3の、ラグビー観戦セットで撮っています^^。


 DSC02330-1-1.JPG

 DSC02338-1-1.JPG


 DSC02415-1-1.JPG


 DSC02473-1-1.JPG


 DSC02508-1-1.JPG


 DSC03263-1-1.JPG


 DSC03320-1-1.JPG




 最近どうやって撮ってみようかチャレンジしてるのが、、、、

 DSC02355-1-1.JPG

 これ。


 日の丸&真正面で向き合ってみると、難しさも大幅アップ^^;。秋バラシーズンも終わるこれから、バラ園も空いてきそうなので、135mmのゾナーを持って向き合っていこうかな?と思っています^^♪。




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

mitsu

谷津もママチャリ?
考えてみたら被写体にはほぼほぼテカリがありますよね
それ考えたらPLって常用になるのかなーって、最近ふと・・・
因みにPLは何処ぞの何をお使いですか?
by mitsu (2017-11-15 07:38) 

K

コメントありがとうございます
谷津バラ園へは、時間的なものもあるので、さすがに電車です^^;。

反射と透過はうまいこと付き合っていきたいですね^^。

因みに私はSONYのPLフィルターを使っています^^♪。
by K (2017-11-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。