SSブログ

昨日のお散歩^^;、成田空港編 [お散歩]

 昨日、ラグビーの試合を撮ったりした後、時間もあったので成田空港までヒコーキを撮りに行ってきました^^。

 お供は引き続きな、α99Ⅱ&SAL70400GとDSC-RX100M3で^^。

 着いたころは4時ちょっと前だったので、ラグビー撮影仕様だとちょっぴり昼間っぽかったので、、、

 DSC07261-1-1.JPG


 WBをいじって夕暮れ風に^^。

 DSC07266-1-1.JPG

 成田空港における絶滅危惧種^^;?な747なだけに、とりあえず撮れるだけとっておこうかと。

 DSC07267-1-1.JPG


 DSC07278-1-1.JPG

 サスガに広角気味だと金網が映り込みますが、気にしないことに^^;。


 DSC07321-1-1.JPG

 ラインライトが綺麗ですね^^。


 DSC07352-1-1.JPG

 ANAの777と被りましたが、大きさを感じるにはちょうどいいかなと^^。


 DSC07363-1-1.JPG

 DSC07364-1-1.JPG

 西日な感じを撮っていたり、、、

 降りてきたエアカナダ機を撮っていると、、、

 DSC07370-1-1.JPG
 


 747が離陸開始。

 DSC07403-1-1.JPG 

 DSC07423-1-1.JPG


 DSC07437-1-1.JPG


 DSC07457-1-1.JPG


 ちょっと狭いんですが^^;。

 DSC07477-1-1.JPG



 これを待っていた方もいたようで、何人かは帰ったようでした、、、。


 DSC07483-1-1.JPG

 給油中な787を撮っていたり、、、


 DSC07505-1-1.JPG

 777の長胴機のキャセイパシフィック航空機も。すっきり長くてグッドルッキング^^♪。


 
 夕刻にやってきたタイ航空機のA380。

 DSC07585-1-1.JPG

 DSC07620-1-1.JPG

 相変わらずデカいなあ、と感じつつ、、、。


 ちょっぴりプラス補正めのニュージーランド航空機も。

 DSC07724-1-1.JPG

 秋の夕暮れっぽくていい感じ^^?

 ちょっぴりアンダーめより、かなりいいかも^^。

 DSC07729-1-1.JPG
 
 DSC07732-1-1.JPG

 適正露出も良いけど、やはりプラス目かな^^?


 シルエットになるギリギリ前な、漢門航空(エアマカオ)

 DSC07745-1-1.JPG


 DSC07750-1-1.JPG

 そう、今が撮り時♪。


 DSC07752-1-1.JPG

 ね、カラスくん


 DSC07759-1-1.JPG

 ユナイテッド機の尾翼でちょっと実験、、、、

 
 DSC07760-1-1.JPG

 ローキーと

 DSC07761-1-1.JPG

 ハイキー。ここまでやっちゃうと個人的にはやはりローキーかな、、、やりすぎだけど^^;。


 DSC07783-1-1.JPG

 などと遊んでいる場合では、、、、^^;。


 ギリギリシルエットになる前な、ジェットスター機

 DSC07814-1-1.JPG
 

 いよいよシルエットに。

 DSC07858-1-1.JPG

 そういえば垂直尾翼照らさないんだ。


 地上では北米便が出国ラッシュに

 DSC07877-1-1.JPG
 


 ユナイテッドの787が鼻突き合わせたり、、、

 DSC07891-1-1.JPG


 尾翼を突き合わせたり。

 DSC07892-1-1.JPG


 夕暮れも迫ってきました、、、、。

 DSC07898-1-1.JPG


 久方ぶりに撮ったエミレーツ航空のA380。

 DSC07903-1-1.JPG

 DSC07928-1-1.JPG


 粘った甲斐もあったかな?

 が、ドンドン条件は悪くなっていき、、、

 DSC07960-1-1.JPG



 DSC07961-1-1.JPG


 DSC07978-1-1.JPG

 陽が落ちてからは、悪戦苦闘することに^^;。


 DSC08008-1-1.JPG

 勝手に流し撮りに^^;。

 DSC08014-1-1.JPG


 もうやめましょうか?で、一致し終了となりました^^;。


 DSC08022-1-1.JPG

 例のガチャポンの撮ったりしましたが、、、、


 ターミナル内をスナップすることにし、カメラをDSC-RX100M3にスイッチ^^。


 DSC03949-1-1.JPG

 

 出国フロアのピクチャーウィンドから、ANAのスターウォーズ仕様な機を撮って終了となりました。コンデジでこれだけ撮れれば大満足です^^。


 さすがに午前中からバラを撮ったり、ラグビーを撮ったり、飛行機を撮ったりして疲れました^^;。が、面白かったので、機会があればまたチャレンジしてみたいです^^。
 この日もお付き合いいただいたmitsuさん、ありがとうございましたm(_ _)m。またよろしくお願いいたします^^♪。



 

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

mitsu

普通はラグビーの後は帰りますよね~w
梯子な半日お疲れ様でした。。。
ワタシが撮れてない感じのカットの数々~羨ましいです^^;
しかしデッキは混んでましたね~
連休の中日って事もあるけど、あれじゃーペース狂うな
早く行ってしっかり場所とっても
一人じゃ席も立てないので、またお付き合いよろしくですw
by mitsu (2017-10-10 06:59) 

K

コメントありがとうございます
普段は京成バラ園~八千代台Gで終了ですからね。さすがに疲れました^^;。
とはいえ、久方ぶりなA380を撮ることも出来て行って良かったです。

DELTAの747がそろそろ成田退役もあってか、デッキは混んでいましたね。間際になって押し合いへし合いよりかは、ずいぶん楽して撮れたような気もしますが^^。

確かに場所取りを考えると、一人だと大変ですね。また機会があれば、よろしくお願いします^^♪。

by K (2017-10-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。