SSブログ

日曜日に行ってきた。京成バラ園編 [お散歩]

 日曜日、ラグビーを撮りに行く前に、オータムフェアが始まった「京成バラ園」に咲き始めな秋バラを撮りに行ってきました^^。

 お供はα99Ⅱ&SAL70400GとDSC-RX100M3のラグビー撮影用で♪。


 DSC03943-1-1.JPG

 開花状況は1分にも満たない感じだったかな。

 DSC03938-1-1.JPG



 そんな中、咲いている花をいくつか。

 DSC06471-1-1.JPG



 
 DSC06473-1-1.JPG

 秋バラならでは、かな^^?


 DSC06477-1-1.JPG


 花の数が少なくて、前ボケはまだまだ難しかったり^^;。

 DSC06479-1-1.JPG


 DSC06486-1-1.JPG

 こういう風に、透過な感じに手軽に撮れるのが秋バラの良いところかな?春バラだともっと下からあおる感じになりますし^^。


 DSC06494-1-1.JPG

 DSC06502-1-1.JPG

 DSC06508-1-1.JPG




 DSC06580-1-1.JPG


 F8.0まで絞ってみると開放のF5.6よりも、花びらの表情も良く出るようだし、背景のボケみも柔らかくなるような感じなので、これからもこれを基準に撮って行こうかな^^?
 

 DSC06555-1-1.JPG

 水滴を纏った黒いバラも。


 DSC06561-1-1.JPG

 青空もいい感じに色がノっているように感じます。




 思い切ったマイナス補正で水面や、、、

 DSC06597-1-1.JPG
 
 空も撮ってみたり^^。

 DSC06598-1-1.JPG


 雲がいい感じに描かれて、これはこれで面白いかな?


 さて、そろそろ八千代台グラウンドに、ラグビーを撮りに行こうかな?と思っていたら、、、、


 八千代市のゆるキャラの「やっち」が^^。

 DSC06608-1-1.JPG

 DSC06610-1-1.JPG


 DSC06614-1-1.JPG

 さて今年のゆるキャラグランプリでは、どこまで支持を集めることができるのかな?

 頑張ってね^^♪。


 さて今年の秋バラはまだまだこれから。あと何回かお邪魔して、色と香りも楽しんでいきたいと思っています^^♪。

 DSC03942-1-1.JPG
 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mitsu

最後のやっち探しみたいなカットがいいですね〜w
この間、テレビでやっち見たとき、結構すす汚れてたんですけど
新調したのかな?
キレイになってて安心しましたw
私が行った時よりかは咲いてますけど、まだまだですね〜^^;
by mitsu (2017-10-11 07:19) 

K

コメントありがとうございます
最後の写真は学生さんのコンサートの真っ最中で、やっちも手持無沙汰な感じも^^;。

花の見頃はいつぐらいでしょうかね、、、これから一気に涼しくなっていくでしょうから、開花のころ合いも気になるところです^^♪。


by K (2017-10-11 21:16) 

Atwight

まだこれから、という感じみたいですが、やっぱりバラの花は華やかさがありますね。
最近、めっきりお花を撮りに出かけなくなってしまったので、こちらで楽しみます。^^
by Atwight (2017-10-11 21:33) 

K

コメントありがとうございます
秋バラシーズンは、まさにこれからな感じですね^^。ここしばらくは週末がくるのが楽しみです^^。

花の写真、、、お楽しみいただけるよう、なるべくいろいろと撮るようにしますね^^。私はAtwightさんの、夜景や風景写真を楽しませていただきますm(_ _)m。

by K (2017-10-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。