SSブログ

昨日のお散歩^^;、浅草橋やら銀座やら編 [お散歩]

 昨日は、普段使用している眼鏡を調整してもらいに行きがてら、日比谷公園で開催中の「第24回鉄道フェスティバル」を覗きつつ、テックスタッフさんにお邪魔してきました^^。
 例によって^^;?前回動画を録って終わったままの設定で撮り始めてしまい、白っぽい写真ばかりに、、、。まあ、この辺りは十分の不注意ですからねえ^^;。
 

 ということで、お供はα99Ⅱ&SAL50F14とDSC-RX100M3を持って行きました^^。

 DSC06275 (1)-1-1.JPG

 鳥越神社に寄ってみたり、、、彩度をかなりあげているので、チョッピリ不自然^^;。


 DSC06290-1-1.JPG

 最初のうちは、ピクチャーエフェクトの「ポップ」で撮ったものが、安心して使える写真となっていたり^^;;;;。


 DSC06295 (1)-1-1.JPG

 森永乳業の牛乳配達屋さんだったところ。マミーも扱っていたんでしょうね^^。


 DSC06297-1-1.JPG


 DSC06299 (1)-1-1.JPG
 

 公園の遊具もずいぶん様変わりな感じ。


 DSC06298-1-1.JPG
 
 DSC06315 (1)-1-1.JPG


 水たまりな風景も


 日比谷公園へ。
 
 DSC06327 (1)-1-1.JPG
 
 
 ちょうど「海上保安庁音楽隊」のコンサートの真っ最中^^。

 DSC06333 (1)-1-1.JPG


 会場はグッズを買いに来た方とかで大混雑^^。

 DSC06337 (1)-1-1.JPG


 DSC06340-1-1.JPG

 L特急、、、チバ的には「あやめ」でしょうかねえ。


 DSC06343-1-1.JPG

 DSC06344-1-1.JPG

 前回お邪魔した時より出展企業も増加していたようで、全体的に活気がみなぎっていたのが印象的でした^^。
 
 私もあちこちで缶バッジやら手拭いやらを購入して、なおもぶらぶら^^。


 DSC06369-1-1.JPG

 DSC06372-1-1.JPG


 DSC06378-1-1.JPG


 なにやら晴れ間も^^。


 NISSANCROSSINGでは、新たな展示がスタート。

 DSC06407-1-1.JPG

 DSC06422-1-1.JPG

 積層した樹脂パネルを、川崎重工業さんの産業用ロボットがなにやら加工中。

 10/25までここで展示、、、というか制作過程を見ることができるようです^^。



 あとは街中を。

 DSC06427-1-1.JPG

 DSC06462-1-1.JPG


 DSC06448-1-1.JPG



 テックスタッフさんでは、SONYの新製品についていろいろお話を伺ったり、、、

 DSC03932-1-1.JPG


 ハイレゾ対応のスマートフォンやWalkmanの聴き比べを楽しんだり^^。


 街中のお散歩スナップも、これからの季節が一番楽しい時期だったり^^。機会があれば、ドンドン出かけていきたいところです^^♪。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

mitsu

昨日は梯子おつでした
マミー強烈に好きでした~w
日産、変わりましたか。。。行ってみたいな^^
by mitsu (2017-10-09 06:41) 

K

コメントありがとうございます
昨日はお疲れさまでした。帰りは急に疲れが出てしまい、快速で寝て帰らさせていただきました^^;。

マミー、今でも売っていますよね^^。これからも伝えられていく「味」になってほしいです^^。

NISSANCROSSINGの「展示物」は日々進化しそうなので、何度か足を運んで、その変化をみられたらいいなあ、と思っています。
ぜひ、機会があれば。

by K (2017-10-09 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。