SSブログ

2017 プレシーズンマッチ:日本IBM・ビッグブルーvs富士ゼロックス Fire Bird戦を観てきました [スポーツ]

 今日は、日本IBMの八千代台グラウンドにて開催された、ラグビーのプレシーズンマッチを、ご近所のmitsuさんを誘って見に行ってきました^^。
 今日の試合は今季のプレシーズンマッチの最終戦のようで、9/10のリーグ開幕戦に向けて、両チームがどのような試合を見せてくれるのが楽しみでした♪。

 ということで、お供はα99Ⅱ&SAL70400Gに、標準域用も兼ねたDSC-RX100M3を持って行きました。


 いつものお散歩仕様の色味で撮ろうかとも思いましたが、、、、

 DSC08040-1.JPG
 
 ちょっと地味目に感じたので、チョッピリ派手目に^^。

 DSC08048-1.JPG


 と。いきなりのパントブロック^^。


 DSC08051-1.JPG

 そうそう、こういうカットでないとね^^;。


 今日も激しい試合が見られそう^^。

 DSC08059-1.JPG

 

 ちょっと引いてみたり

 DSC08062-1.JPG


 日本IBMのピンチ
 
 DSC08070-1.JPG


 風下から攻める日本IBMのスクラム

 DSC08118-1.JPG



 と、ボールが出たようで、一気に動き始めました^^。

 DSC08121-1.JPG


 線審さんの背中には、ラグビーボールを持った「チーバくん」が^^。

 DSC08125-1.JPG


 ディフェンスライン

 DSC08126-1.JPG


 ラインアウトを真正面から。

 DSC08128-1.JPG


 DSC08141-1.JPG

 こういう動きはじめが、結構好き^^。





 富士ゼロックスが点を取って、日本IBMが追いかける展開。

 DSC08171-1.JPG 


 ディフェンスライン

 DSC08176-1.JPG


 DSC08185-1.JPG

 突進


 DSC08195-1.JPG

 ラインアウトを見守る「ボールボーイたち」


 またまたキックオフ。

 DSC08216-1.JPG


 日本IBMのラインアウトも。

 DSC08220-1.JPG


 DSC08236-1.JPG

 孤軍奮闘、、、


 DSC08239-1.JPG

 と、こちらもかな?


 バックスにパス

 DSC08250-1.JPG


 DSC08258-1.JPG

 エイッとハイパント。


 DSC08260-1.JPG

 こうやって投げるんですね。


 DSC08273-1.JPG

 ちょっと違いますが、こちらも投げようとしている?


 DSC08284-1.JPG
 
 大きなストライドで抜け出して、、、




 DSC08286-1.JPG

 トライ^^。


 DSC08308-1.JPG
 
 進路変更。

 前半は12-17で富士ゼロックスがリード。

 DSC08316-1.JPG

 DSC08317-1.JPG
 
 またも後半から一脚を外して手持ちで撮り初め^^。


 ノールックパス・その1

 DSC08325-1.JPG
 
 その2

 DSC08328-1.JPG


 ラグビーでは初めて見たかも^^。


 一斉に停止^^;。
 
 DSC08335-1.JPG

  

 縦位置はやっぱり難しいです^^;。

 DSC08359-1.JPG


 あ

 DSC08373-1.JPG



 キックオフを撮るのも、気にしていましたが、、、、

 DSC08413-1.JPG
 
 DSC08462-1.JPG




 DSC08430-1.JPG

 今回はラインアウトのスローインにもこだわってみたり。


 DSC08439-1.JPG

 さて次の一手は?





 DSC08463-1.JPG


 お外に蹴り出すところも。

 
 DSC08464-1.JPG

 あら~、、、ですかね^^;。



 タックル!

 DSC08491-1.JPG


 DSC08504-1.JPG

 タックルを受けた選手が浮くほど。




 DSC08510-1.JPG

 スクランブル


 ぱす!

 DSC08515-1.JPG



 そしてトライ

 DSC08528-1.JPG


 この選手、タックルを何度も受けながらも、なかなか倒れなかった日本IBMの19番

 DSC08543-1.JPG


 
 DSC08572-1.JPG

 特等席

 
 DSC08592-1.JPG
 
 日本IBMの追い上げなるか、、、


 DSC08658-1.JPG
 
 久々に撮れたパントブロック



 ライン際で戦況を見守る2人、、、

 DSC08701-1.JPG


 いや3人

 DSC08702-1.JPG


 最後まであきらめず攻め続ける日本IBM

 DSC08705-1.JPG


 お、抜けた

 DSC08727-1.JPG


 DSC08734-1.JPG

 最後の最後に逆転のトライ!

 


 DSC08751-1.JPG

 プレシーズンマッチの締めくくりは、34-29の接戦を制した日本IBMの勝利。

DSC08756-1.JPG

 両チームとも、良い試合を見せてくれてありがとうございました^^。リーグ戦につながる収穫が、数多くあったことを祈っています^^。

 

 今日もmitsuさんありがとうございました。またどこかに何かを撮りに行きましょう^^♪。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

mitsu

線審さんの背中。。。
これは400mmで撮りたかった!!!
こんなんあるんですね〜〜〜いや、いや^^;
この日は若いお姉さんが多い様に感じました
だから、ガンバちゃったんじゃないのかな?
オッサンの声援より、黄色い声援は効くんだなw
またヨロシクね!
by mitsu (2017-08-28 06:57) 

K

コメントありがとうございます
チーバくん、もそうですが、細かいところを撮るんだったら、やはり望遠レンズは便利だと思います^^。
ただ、標準ズームで撮り続けるmitsuさんを横目に、かなり気になっていたので、今度記事を拝見させていただきます。

そうそう、確かに女子の数、多かったようですね。あれだけ居られれば、私でもがんばっちゃうと思いますよ^^♪。

次の対戦はもうリーグ戦(のはず)。また応援がてら、撮りに行きましょうね^^。



by K (2017-08-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。