SSブログ

今日のお散歩、京成バラ園編 [お散歩]

 今日は、いつもお世話になっているツーリングクラブのツーリングの日ですが、集合場所に行って帰るだけ、で行ってきました^^;。
 この後ラグビーの撮影に行く約束をしていたこともあったんですが、お世話になっていたメンバーの一人が4月に急逝したため、理由を聞きたかったこともあって、久方ぶりにMOTOに乗ってきました、、、。ドライアイがひどく、ちょっと乗るのもしんどいんですが、ちょっと無理して乗ってきたわけです^^;。

 帰宅後一休みしたあと、キックオフまでちぃっと時間もあったんですが、谷津バラ園に寄るには時間はちょっと、、、、で、今日も京成バラ園に寄ってみることに^^。

 ということで、お供はα99Ⅱ&SAL70400GにDSC-RX100M3を持って行きました^^。

 DSC01642-1.JPG
 

 望遠ズームレンズということで、こういう写真が撮りたくなるんですが、、、、

 DSC01663-1.JPG

 ゴミの写り込みが気になるわけで、、、


 DSC01676-1.JPG

 レンズを外してはクリーニングモード&ブロアーで掃除を繰り返し、、、



 DSC01717-1.JPG

 ようやっと全部とれたようです♪。


 DSC01751-1.JPG

 望遠レンズを持って行ってよかった^^。ですね♪。


 DSC01774-1.JPG
 



 DSC01783-1.JPG

 こういう微妙な色味の花、撮っていても気を使います^^。


 DSC01805-1.JPG

 もちろん形もね^^。


 真正面。は、何気に難しい、、、、。

 DSC01808-1.JPG



 DSC01824-1.JPG


 これから遅咲きさんも咲き始めるようなので、来週以降も時間があれば、また寄ってみたいなあ。と思っています^^♪。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

しのぴん

バラの花、きれいですね~。
我が家は今ミニトマトの花が咲いてます(^_^;)。
by しのぴん (2017-05-21 19:50) 

K

コメントありがとうございます
関東では春バラは今が盛りです^^。

ミニトマト、今から収穫が楽しみなんでしょうね^^♪。

by K (2017-05-21 22:04) 

mitsu

一日に複数の予定を上手に組まれてる。。。
いつも感心しますよ
寝る時間もないでしょ?w
by mitsu (2017-05-22 07:41) 

K

コメントありがとうございます
この日に限ってはMOTOのお出かけは、ある意味想定外でした、、、。
京成バラ園は自転車で10分ちょっとで行けるので、春と秋のトップシーズンであれば、2~3時間でも空けば寄るようにしています^^♪。

by K (2017-05-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。