SSブログ

2017 プレシーズンマッチ:日本IBM・ビッグブルーvs 日立製作所ラグビー部 [スポーツ]

 今日は早朝ツーリング&京成バラ園撮影のあと、八千代台グラウンドで開催された、ラグビーのプシーズンマッチ『日本IBM・ビッグブルーvs 日立製作所ラグビー部』を、いつもお世話になっているmitsuさんと見てきました^^。

 今季からリーグが再編されて、昇格&降格がよりシビアになりそうな気もしますが、まずはプレーシーズンマッチを♪。

 DSC01828-1.JPG


 オレンジなユニフォームがカッコいい「日立製作所ラグビー部」も本気モード^^。

 DSC01888-1.JPG






 快速バックスがそろった感もある、日本IBM^^。

 DSC01895-1.JPG


 
 DSC01900-1.JPG

 周りを囲まれても、、、


 DSC01944-1.JPG
 
 押しこまれて、、、、


 DSC01975-1.JPG

 日本IBM、トライ。



 流し撮りこそしませんでしたが、ローキーでは撮ってみたり^^;。

 DSC01997-1.JPG
 

 エンドが変わった後半も日本IBMが好調でした^^。

 DSC02113-1.JPG


 DSC02140-1.JPG

 劣勢ですが、、、




 DSC02172-1.JPG


 DSC02254-1.JPG

 ナイスタックル♪。



 DSC02277-1.JPG

 日立製作所の攻撃も止め続けていましたが、2本のトライは縦の突破からだったように記憶してます。そこは、、、ね。


 
 線審さんも大忙し。

 DSC02280-1.JPG



 DSC02288-1.JPG

 パスをブロック、、、


 DSC02307-1.JPG


 DSC02340-1.JPG


 バックス陣も絶好調でしたね^^。
 

 DSC02347-1.JPG

 まずはプレシーズンマッチの初戦を78-12で勝利してのスタート^^。


 さて、トップイーストDiv.1の常連チームの三菱重工業・相模原と日野自動車、そして釜石が上位リーグに移籍し、Div.2からクリーンファイターズ、清水建設、明治安田生命が昇格してきたこともあり、今季のトップイーストDiv.1は実力が接近したチームが集まって面白さが増した感もあります^^。

 プレシーズンマッチも7/2に予定されている、八千代台グラウンドで開催予定の明治安田生命戦を観に行く予定です^^。今季もリーグ戦のホームの試合を中心になるべく多くの試合を見に行きたいなあ。と思っています^^♪。


 
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mitsu

おつですた。。。さすが〜きっちり当日アップやね〜w
日立の同じ様な瞬間をセレクトしてますねー
彼の写真は複数枚選んでます。。。ステップ的なのが格好良かったかなと!

あと、近隣の強豪(TOP)チームも見に行ってみたいですね〜
by mitsu (2017-05-22 07:39) 

K

コメントありがとうございます
昨日は早めに帰宅出来たおかげで、何とか記事にすることができました^^;。

撮っているときも、シャッター音が被るときもしばしあったりで、うすうすは感じておりました^^。

近隣の強豪、、、トップリーグでいえば、チバ的にはNEC、クボタ、NTTコムあたりになりそうです。マッチメークによっては千葉ダービーをフクアリとかで開催したこともあったように記憶しているので、今季はそんな試合が開催されれば撮りに行ってみますか^^?



by K (2017-05-22 22:27) 

ありがとうございます

お久しぶりです。依然クリーンファイターズ戦の時に写真をアップしていただいた飯塚です。
実は今季からIBMでプレーする事になり、今試合も14番付けてFBで出ていました。ちょうど1年前で懐かしさも感じ、今年も変わらぬご声援をよろしくお願いします!
とても嬉しく思います。
by ありがとうございます (2017-05-24 19:01) 

K

コメントありがとうございます
こちらこそお久しぶりです^^。今季より日本IBMに移籍なされたとのこと、試合に出らるようなら、これからも注目して撮っていきたいと思っています。

因みに上で「ナイスタックル」と挙げた2枚とも飯塚選手でした♪。

今季も怪我にはくれぐれも留意しつつ、ガッツあふれる活躍を期待しております^^♪。




by K (2017-05-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。