SSブログ

今日のお散歩、くらしの植物苑編 [お散歩]

 今日は、午後から「くらしの植物苑」に企画展示中のサザンカとかを撮りに行きがてら、明日から出勤時に着るシャツを買いに行ってきました。

 お供はα99Ⅱ&SAL85F28にDSC-RX100M3を持って行きました^^。

 DSC07961.JPG


 「冬の華・サザンカ」銘打ったこの企画展示ですが、いろんな種類のサザンカ等を楽しむことができました。


 DSC07773.JPG

 「サザンカ群・チョウの舞」


 DSC07778.JPG

 「サザンカ群・クリムソンキング」


 DSC07785.JPG

 「カンツバキ群・獅子頭の実生」


 そして、寝転んでいるネコ様も。実はこちらが気になって、花の写真どころでは無かったり^^;。

 DSC07795.JPG

 DSC07797.JPG
 

 DSC07799.JPG



 この後いなくなっちゃったので、撮れてラッキーでした^^。


 DSC07806.JPG

 「カンツバキ群・四国紅」



 DSC07817.JPG
 
 「サザンカ群・天女の舞」


 DSC07825.JPG

 「ハルサザンカ群・ユールタイド」


 DSC07836.JPG

 「ハルサザンカ群・吉良緋竜」


 DSC07845.JPG
 
 「ハルサザンカ群・船木紅」


 DSC07848.JPG
 
 「ハルサザンカ群・六歌仙」

 今年もこの花が撮れて良かったです^^♪。

 

 DSC07851.JPG

 
 この花も^^。「ハルサザンカ群・銀竜」


 そのほかの花たちも。

 DSC07857.JPG

 これはまだつぼみですね^^;。


 DSC07861.JPG

 「ヒイラギナンテン'チャリティー’」って、この時期の花だったんですね^^;。すっかり忘れていたり^^;;;;。



 DSC07867.JPG



 DSC07877.JPG





 DSC07879.JPG

 「ツバキ科ツバキ属・ヤブツバキ」

 
 DSC07902.JPG

 「カンツバキ群・勘次郎(立寒椿)」



 名前は控えませんでしたが、、、、

 DSC07921.JPG


 DSC07923.JPG





 DSC07940.JPG

 八重咲はまるで薔薇のようですね^^。


 DSC07957.JPG


 また機会があれば、レンズを替えてお邪魔したいところですね♪。


 土曜日に銀座をうろついていて、咲いている梅を発見したので、「もしかして、、、」と思い向かいの梅園に行ってみたところ、、、




 紅白とも咲き始めていました。

 DSC07990.JPG


 DSC07979.JPG


 また、咲きそろった頃を見計らって、お邪魔したいですね^^。




 DSC07994.JPG


 
 こちらにもネコ様。久しぶりに見た黒猫さん、また会えると良いですね♪。




 冬の「黄色い花」達を撮り歩くのが楽しい季節になってきました。まずは蝋梅を撮りに行きたいんですが、京成バラ園が一番近いのかな?

 これからが楽しみです^^♪。





 
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

しのぴん

ネコちゃん達が気持ちよさそうなのが良くわかりますね。
ちなみにうちの子は外に出しません(^_^;)。
by しのぴん (2017-01-09 22:31) 

K

コメントありがとうございます
今日も小雨交じりな天気でしたが、この子たちは、意に介せずのんびりしているようでした^^♪。

by K (2017-01-09 23:06) 

mitsu

まわりに結構いますよね
2ニャンとも会った事があるかもです。。。
画的にも素敵だな〜〜♪
by mitsu (2017-01-10 10:53) 

K

コメントありがとうございます
ここに限らず、城址公園にもいますね~^^。

ちょっと遠くから撮りはじめて、ちょっとずつ間を詰めつつ撮りました^^。
また会えると良いな♪。と思っています^^♪。


by K (2017-01-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。