SSブログ

昨日のお散歩^^;、上野~新橋編 [お散歩]

 昨日は、毎度絶賛使用中のα99Ⅱとα99のイメージャークリーニングを、今までのごくろうさまを兼ねて依頼しに、秋葉原のサービスステーションに行きがてら、上野ぼたん苑に冬牡丹を撮りに行きがてら、湯島天神に梅を撮りに行きがてら、浜離宮恩賜庭園にも梅と蝋梅を撮りに行きがてら、テックスタッフさんに新年のご挨拶をしに伺ってきました^^。

 ということで、お供はα900にSAL135F18ZとDSC-RX100M3を持って行き、α99Ⅱ&α99は依頼をするために持って行きましたが、撮りはしませんでした^^;。


 まずは、上野公園をぶらぶら。

DSC02090.JPG


 大仏さんにもお参り^^。

 DSC02094.JPG


 DSC02100.JPG


 そのあと、ぼたん苑へ^^。

 DSC02108.JPG



 DSC02112.JPG


 DSC02128.JPG

 DSC02133.JPG

 咲かせるのに手間暇がかかるという冬牡丹ですが、今が見頃の花の後ろには、この後咲き始める株も見受けられたので、また今度見に行きたいですね^^。


 DSC02188.JPG
 
 
 ここでも「そしんろうばい」。

 DSC02204.JPG



 DSC02258.JPG

 DSC02266.JPG


 DSC02296.JPG


 最初は風も無く陽がさしていましたが、そのうち日も陰って風も出てきたこともあり、次行くことに。

 DSC02336.JPG


 その前にお参り^^。

 DSC02325.JPG


 DSC02328.JPG


 DSC02335.JPG


 
 さらにぶらぶら

 DSC02339.JPG

DSC02349.JPG




 DSC02354.JPG

 三連装^^;?


 DSC02360.JPG


 室外機の列。なにやらすごいぞ^^;。

 DSC02374.JPG


 DSC02379.JPG

 ちらついていた雪もこの頃がマックス!


 DSC02390.JPG

 DSC02405.JPG


 DSC02415.JPG

 梅の花の見頃はもう少し後のよう。


 サービスセンターに行き、α99Ⅱはイメージャーのクリーニングとマルチセレクターの感度の確認と、α99はイメージャーのクリーニングをお願いしてきました^^。


 そのあと、新橋へ向けて、秋葉原駅へ。


 DSC02433.JPG

 このトレーラーもいつまであるのかな?
 
 
 DSC02438.JPG

 ちゃばらの前を抜けて、、、



 新橋へ。

 DSC02442.JPG

 って、いつも違う展開^^;。

 DSC02443.JPG


 そうそう、これこれ^^。




 浜離宮恩賜庭園では、菜の花も咲き始め^^。鳥よけ?のネットを青空に見立てて、、、

 DSC02456.JPG


 DSC02459.JPG



 DSC02461.JPG

 鳥が落としていったんですかね、、、、^^;。


 紅梅も^^。

 DSC02476.JPG

 DSC02478.JPG



 DSC02521.JPG

 DSC02524.JPG


 コブクザクラも。

 DSC02533.JPG


 そしてソシンロウバイも

 DSC02550.JPG





 DSC02554.JPG


 DSC02557.JPG


 α900のモノクロもいい感じ^^。今度モノクロオンリーでお散歩行こうかな?



 イタリア街にも寄り道。ちょっと派手目に設定変更^^。

 DSC02567.JPG

 
 DSC02568.JPG


 DSC02573.JPG


 DSC02576.JPG



 最後に一鉄。

 DSC02579.JPG

 今どきな700系。なにやら新鮮かも^^。


 この後テックスタッフサンに寄って、佐藤さんが撮ってきたオートサロンの写真も見せてもらいました^^。

 今日はそのオートサロンに行ってきたので、このあと少しづつアップしていく予定です。



 カメラ2台が戻ってきたら、またボチボチとあちこち撮り歩きに行きたいですね^^。

 

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

an-kazu

なんだかんだで、春は近づいているんですね〜


by an-kazu (2017-01-17 00:01) 

mitsu

スナップいいな。。。
室外機ゾーンたまらんですわ
by mitsu (2017-01-17 10:26) 

K

コメントありがとうございます

>an_kazuさん
菜の花や梅に蝋梅、水仙やらやら。花を見れば撮る日々が続きそうです^^。

>mitsuさん
135mmの望遠レンズは花を撮るため持って行きましたが、スナップも面白かったです^^。
室外機は湯島界隈の某アパートでみられるので、暇なときにでも探してみてはいかがでしょう^^?


by K (2017-01-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。