SSブログ

ジャパントップイーストリーグDiv.1 第7節 日本IBMビッグブルー対セコムラガッツ戦を見てきました [スポーツ]

 今日は鉄道基地見学の後、八千代台グラウンド3連戦の最終戦、ジャパントップイーストリーグDiv.1 第7節 日本IBMビッグブルー対セコムラガッツ戦を見てきました。

 引き続きmitsuさんと一緒に見に行ったわけですが、日本IBMは残り2戦が中堅と強豪との対戦のため、ぜひとも勝っておきたかったと思われるところ。
 ですが、セコムは今季のプレシーズンマッチでは破れている相手、リーグ戦での今日の対戦はまさに「絶対に負けられない一戦」なんだろうなあ、と思って観ていたいたわけですが、、、。

 お供は引き続きα77Ⅱ&SAL70400Gに標準域用のDSC-RX100M3を持って行きました^^。


 グラウンドについた状態で、ほぼ満員の観客が見守る中キックオフ。

 DSC02563.JPG


 早々にチャンス。

 DSC02578.JPG


 DSC02580.JPG


 DSC02582.JPG

 見事タックルをかわし、、、

 DSC02587.JPG



 セコムボールのスクラム

 DSC02596.JPG


 など一進一退の中、、、


 DSC02603.JPG

 日本IBMの先制トライ。



 コンバージョンキックも決まって幸先いいスタート

 DSC02605.JPG


 ラインアウトは腹の探り合い^^;?。

 DSC02618.JPG




 DSC02622.JPG




 DSC02667.JPG

 あっという間、ですね



 DSC02669.JPG

 
 押し込まれると今季は踏ん張れないようですね、、、

 DSC02678.JPG


 DSC02682.JPG

 あっという間に同点。



 ナイスタックル!

 DSC02689.JPG
 

 DSC02692.JPG


 
 スクラムですね

 DSC02696.JPG




 DSC02709.JPG

 
 道を開けます

 DSC02714.JPG



 一瞬、の間

 DSC02733.JPG

 DSC02734.JPG

 の後、切り込んでいきます


 DSC02759.JPG

 DSC02761.JPG

 こちらも切り込んでいきます


 DSC02765.JPG

 タックルをかわしつつ、、、


 DSC02768.JPG

 リバース!

 DSC02771.JPG
 


 懸命のディフェンスにもかかわらず、セコム、逆転のトライ!

 DSC02780.JPG




 日本IBMの猛攻

 DSC02793.JPG

 DSC02807.JPG

 DSC02819.JPG




 DSC02836.JPG

 DSC02858.JPG


 目線を頂きありがとうございますm(_ _)m 。

 DSC02868.JPG



 日本IBMの同点のトライ

 DSC02878.JPG


 この時のセコムのスクラムからの速い球出しについて行けてないようでした、、、。

 DSC02895.JPG




 DSC02907.JPG

 DSC02912.JPG


 ちょっと寄り目で


 DSC02933.JPG

 低速シャッターでちょっとブラしてみたり。


 ということで後半は、NDフィルターを使用してのぶらし撮影を。

 DSC02945.JPG

 DSC02950.JPG

 DSC02954.JPG


 DSC02959.JPG


 DSC02966.JPG

 何がなんだか分からない写真も多数撮れた中で何枚か。
 

 DSC02984.JPG

 スクラムの「セット!」の時の動きも。


 DSC02995.JPG

 トライのシーンも


 DSC03012.JPG

 あんまり遅いと何を撮っているか分からなくなるので、何度もSSを替えつつ試行錯誤。



 DSC03015.JPG

 DSC03040.JPG


 DSC03043.JPG

 DSC03047.JPG


 DSC03053.JPG

 大体1/50程度のスピードに落ち着きました。


 DSC03063.JPG

 日本IBMのトライだったんですが、撮っていてわかりませんでした^^;。


 残り時間も短くなり、遊んで撮っている場合でもなくなってきたようなので^^;、、、

 DSC03101.JPG
 
 DSC03109.JPG



 DSC03113.JPG

 DSC03114.JPG

 タックルした選手を二人がかりで持ち上げてしまったようです。


 DSC03120.JPG

 ちょっとハイキー


 DSC03133.JPG

 DSC03144.JPG


 残り時間も少なくなり、日本IBMも猛攻を仕掛けますが、、、

 DSC03161.JPG

 DSC03203.JPG


 DSC03207.JPG

 セコムも必死に抑えにかかっていました。


 ゴールライン寸前まで押し込みつつ押し込めないのが今季を象徴しているような、、、。

 DSC03243.JPG


 既に「ホーンが鳴っている」状態での日本IBMの必死の攻撃も、、、、

 DSC03272.JPG

 DSC03281.JPG


 しのぎ切ったセコムが28-33で勝利を収めました。


 DSC03292.JPG

 DSC03295.JPG


 日本IBMの次節は秩父宮での対横河武蔵野戦ですね。前回の釜石戦に引き続き、この試合も見に行ってみようか検討中です。

 一度下部リーグに落ちちゃうとなかなか上がれないのが、日本の社会人ラグビーの厳しさでもあるようなので、何とか入れ替え戦に回らずに済むよう、あと2試合しっかり準備をして挑んでほしいですね^^♪。



 
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

mitsu

背面液晶で見せて頂いたものよりも
彩度と下がって〜コントラストもついてますね。。。
私は反対に彩度をアップみたいな感じです
残り2戦しっかり応援しましょう!!!
by mitsu (2016-11-07 14:34) 

K

コメントありがとうございます
ちょっと前にセッティングして以来、この色味も気に入っているので撮り続けています^^。

あと2戦、日本IBMの今季の集大成を見せてほしいです^^♪。

by K (2016-11-07 22:15) 

Takashi

NDフィルターを使った写真。動きがあって面白いですね。
やはりセコムは守りが強いのでしょうか。
by Takashi (2016-11-07 23:29) 

店員佐藤

NDフィルター、面白いですね。
真似してみたくなりました♪
by 店員佐藤 (2016-11-08 20:19) 

K

コメントありがとうございます
>Takashiさん
NDフィルターは、こういう動きを強調して撮れるのが便利ですね^^。
セコムも下位に沈んでいるので、双方の激しい戦いを見ることができました。

>店員佐藤さん
私が使ったのはND16というSS4段分というものでした。SSを色々変えながら撮るのも面白かったので、他にもいろいろ使っていきたいと思っています^^♪。


by K (2016-11-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。