SSブログ

ジャパントップイーストリーグDiv.1 第6節 日本IBMビッグブルー対ヤクルトLevins戦を見てきました [スポーツ]

 今日は、いつもお邪魔しているMOTOツーリングクラブの一泊ツーリングだったんですが、諸般の事情^^;によりキャンセルしてしまったので、ここぞとばかり、八千代台グラウンドにラグビー観戦に行ってきました^^。

 ここに行く前に、モノサクとタキサイクルさんに寄っていたこともあり、デジイチを取りに家に帰ろうかちょっと迷ったんですが、お散歩に持って行ったDSC-RX100M3ではちょっと心細かったので、時間も気にはなっていたんですが、家に帰って持って行ったα77Ⅱ&SAL70400Gという、いつものセットで撮ることに^^。

 現地についてから、お誘いをかけていたmitsuさんと合流し、だらだらしゃべっている間にも粛々と試合は進行していて、普段ですと速写オンリーで800枚以上くらい撮るのもざらなんですが、今日は378枚とちょっと少なめでした^^;。

 α77Ⅱを購入してから、引き目で撮っていたのを寄り目で撮れるようになったこともあり、今日もわりと寄ったものを選んでみました。

 ということで何枚か^^。

 DSC00053-1.JPG

 到着した時点でキックオフに間に合わず。微妙に「入りづらかった」りして^^;。

 DSC00067-1.JPG


 DSC00087-1.JPG

 右手、大丈夫かな?


 DSC00104-1.JPG

 止めた!


 DSC00110-1.JPG


 DSC00124-1.JPG

 このウィングさんは速かった♪。


 DSC00157-1.JPG
  
 これもスクリーンプレイなのかな?


 DSC00162-1.JPG


 などと撮っていると、今日はやっちが登場^^♪。

 DSC00169-1.JPG


 DSC00177-1.JPG

 日本IBMビッグブルーのキャップがお似合いですね^^。


 ハーフタイムには少女たちのチアリーディングも。

 DSC05974-1.JPG



 後半に入ってもヤクルトの勢いは止まらず。

 DSC00180-1.JPG


 DSC00197-1.JPG


 DSC00206-1.JPG

 ハイパントブロック、、、これはいつ見ても怖そうです>_<。


 DSC00220-1.JPG

 ヤクルトのトライ


 DSC00227-1.JPG

 止めても、、、



 DSC00253-1.JPG


 止められても、、、

 
 DSC00281-1.JPG

 パントキッカーとブロッカー


 DSC00283-1.JPG
 
 

 またもヤクルトのトライ

 DSC00291-1.JPG


 DSC00304-1.JPG


 またまたキッカーとブロッカー



 DSC00333-1.JPG


 DSC00340-1.JPG


 ヤクルトの突進止まらず、、、、



 
 DSC00346-1.JPG
 
 大迫力のキックに思わず、、、、。


 DSC00354-1.JPG


 DSC00374-1.JPG

 離すもんか!という気迫。


 DSC00378-1.JPG

 重量級の対峙


DSC00382-1.JPG
 

 奪おうとするものと守ろうとするもの



 DSC00396-1.JPG

 より低く


 DSC00411-1.JPG
 

 が、押し込まれそう。

 DSC00418-1.JPG



 結局押し込まれてのコンバージョンキック。

 DSC00423-1.JPG



 DSC00428-1.JPG

 この後ノーサイド、13-57でヤクルトの勝利で終わりました。
 
 今季ももうあと3試合。このままだと順位決定戦がみえてきそう。次戦が八千代台Gでのリーグ戦最終戦。おそらく見に行けると思うので、楽しみにしていましょう。

 試合後、京成バラ園に寄るべく自転車で来ていたmitsuさんと、途中までご一緒しましたが年間パスポートを忘れていたのを思い出し^^;;;、結局そのまま帰宅しました。


 ほぼ2か月ぶりにSIX13にも乗りましたが、脚の筋肉がだいぶ落ちていたようで、レッグカバーが走っている間にずれ落ちてきて往生しました^^;(今までこんなことなかっただけにちょっとショック>_<)

 今後も時間を作ってbikeにも乗るようにしたいです^^♪。


 
 
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mitsu

昨日は乙でした、、、
シャッター枚数400弱!結構撮ってるじゃないですかw
私もそんなもん、いやそんなに撮ってない^^;
だべってしまってすんませんでした~
by mitsu (2016-10-23 15:37) 

K

コメントありがとうございます
昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m 。

いやいやおしゃべり、楽しかったですよ。いつもが撮るのに没頭しすぎでしたかね^^;。

なんだかんだで撮っていましたね。もっと少なかったように感じていましたが、、、。

次回もよろしくお願いいたします^^♪。

by K (2016-10-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。