SSブログ

今日のお散歩、モノサク編 [お散歩]

 今日は八千代台グラウンドにラグビーを撮りに行く前に、久方ぶりにモノサクに行ってきました^^。

 時間もあんまりなかったので、ロードバイクのSIX13に乗って、DSC-RX100M3をお供に持って、まずは物井駅へ。

 DSC05849-1.JPG


 ゆる鉄風に真四角ハイキーで撮ろうかとも思いましたが、、、、

 DSC05852-1.JPG


 結局いつもの3:2で。

 DSC05870-1.JPG

 お約束の曇り空に、稲刈りもすでに終わった田んぼ。ススキとセイタカアワダチソウが茂っていて、あんまりモノサク感は感じられませんでした^^;。


 大好きな山野越踏切で。

 DSC05884-1.JPG



 DSC05892-1.JPG

 道に生えた雑草越しにローアングルからあおってみたり。



 DSC05902-1.JPG

 灌漑用の水路の工事中?


 DSC05911-1.JPG
 
 日本の秋っぽい^^。


 いつもの樹とちょっとアングルを変えてみて。

 DSC05919-1.JPG
 


 セイタカアワダチソウの黄色って目立つなあ。

 DSC05923-1.JPG


 強引な無理やりに^^;。

 DSC05936-1.JPG



 時間も無くなってきたので、今回初めて行ってみた俯瞰で撮れるところからも。

 DSC05957-1.JPG

 一応普通列車も写っています^^;。


 追分に置かれた祠や、、、

 DSC05960-1.JPG


 神社にも寄りつつ、、、

 DSC05962-1.JPG



 あら、コキア。ここで紅葉撮れちゃったなあ、、、、^^;。

 DSC05964-1.JPG



 トンネル越しの佐倉側へ。

 DSC05967-1.JPG
 

 DSC05971-1.JPG



 時間がオシていてゆっくりできませんでしたが、またデジイチ背負って行きたいなあ。と思っています。


 結局普通に顔を撮ったのはこれだけでした、、、^^;;;。

 DSC05929-1.JPG
 

 明日は早起きできたら、コキアの紅葉を撮りにひたちなかまで行きたいし、出来なかったら、、、、成田に飛行機を撮りに行こうかな^^♪。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

mitsu

今日はNRTかな?
私も次回はイチガン背負ってモノサク行ってみますよ。。。
同じように細かく回りたいですからね~
by mitsu (2016-10-23 15:35) 

K

コメントありがとうございます
いやいや、何とか早起きしてひたちなか市へ行ってきましたよ。コキアの紅葉は見頃だったし行った甲斐もありました^^。

またモノサクや成田にも行きましょう^^♪。

by K (2016-10-23 21:48) 

an-kazu

これが国際空港アクセス路線?
というギャップがたまりません(^^);


by an-kazu (2016-10-26 23:14) 

K

コメントありがとうございます

空港を出てから、JRにしろ京成にしろ北総線にしろ、新宿、渋谷、浅草にホントにつながっているの?、、、のギャップもたまらんのでしょうなあ♪。

by K (2016-10-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。