SSブログ

今日のお散歩、、、船橋、の前にちょっと京成バラ園編 [トロンボーン]

 今日は伊藤楽器主催の『YAMAHA Music Festival 2016』に参加してきました^^。例によって^^;?落ちたり裏返ったり間違えたりと、いろいろあり緊張しっぱなしではありましたが、ようやく終わって良かったです♪。
 
 次は来年のアンサンブル・ホリデーになるのかな?また楽しみにしていましょう!


 
 というわけで、午後はこのイベントに参加していたんですが、行く前ちょっぴり時間が出来たので、この「すき」を逃さず、秋バラを撮りに京成バラ園に行ってきました^^。
 
 お供はα99&SAL500F80のreflexレンズのみで行ってきました^^。


 ちょっと雲も多かったんですが、リングボケも沢山。しっかり楽しんできました^^。

 
 DSC07705-1.JPG

 とはいえ、まずはこの独特な描写を楽しまないと^^。


 DSC07713-1.JPG
 
 そして、このレンズの最大の特徴のAFでのピント合わせを楽しんでみたり(中央1点のみですが、これは本当に便利♪)。


 DSC07715-1.JPG

 フォーカスロックを多用してもみたり。親指AFはこういう時ホントに便利^^。



 DSC07733-1.JPG



 DSC07745-1.JPG


 ちょっと後ろの花の二線ボケも、このレンズならでは。かな?


 DSC07751-1.JPG


 またまた二線ボケ。


 DSC07755-1.JPG
 
 後ろの花もリングボケ


 DSC07772-1.JPG


 最短撮影距離が4mなレンズで下からあおってみたり^^。



 後ろの花のボケ方がなにやらユニーク^^;;;。

 DSC07776-1.JPG
 


 前ボケも。

 DSC07801-1.JPG


 ネズミさんもいます。

 DSC07807-1.JPG
 
 

 DSC07810-1.JPG

 「光」が無いバックだと割と普通にボケてみたり、、、。


 DSC07831-1.JPG

 前ボケを入れるとリングボケも目立ちませんね^^。


 最後にやっぱり大きくリングボケも^^。

 DSC07842-1.JPG


 DSC07855-1.JPG






 DSC07853-1.JPG

 
 いや、小さいリングボケがいいアクセントになっている方がいいかも^^。



 DSC07873-1.JPG


 今日みたいに、約1時間で集中的に撮るのも楽しかったり。こうやって撮ることも考えれば、さて今季はあと何回お邪魔できるかな♪


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

mitsu

週末はおはようローズです
7:00〜やるきの面子の合間をくぐっての撮影になりますが〜w
by mitsu (2016-10-18 11:55) 

K

コメントありがとうございます
土曜日は、たぶんコキアの紅葉撮りに、ひたちなか海浜公園に行くと思いますので、行くとしたら日曜日かな、、、天気も良さそうだし、その足でモノサク行くの良いかも^^♪。

ご存知と思いますが、メチャ混むんですよね、、、早朝なのに^^;。


by K (2016-10-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。