SSブログ

昨日のお散歩^^;、御徒町~銀座~新橋編 [お散歩]

 昨日は、雨天用のブーツの靴底の貼り替え費用の確認や、手拭いを購入したり、スピーカーボックス用の吸音材を購入に行ったり、ソニーのショールームに気になる製品を見に行ったり、CDを購入に行ったり、テックスタッフさんに寄ったりしつつ、いくつか用事を済ますべくお散歩に行くことに^^;。

 お供はα99&SAL50F14とDSC-RX100M3を持って行きました。

 まず2K540に寄って、スピングルムーブさんや、にじゆらさんや、イフティアートさん等に寄った後、コイズミ無線サンに寄って吸音材を購入後、有楽町駅で下車。


 昨日のようなどんよりとした雨模様な日は、いろんなことを試すチャンス♪。かどうかは分かりませんが^^;、ピクチャーエフェクトのトイカメラのウォームで撮ってみました^^。

 まずは一鉄。

 DSC06900-1.JPG


 数寄屋橋の交差点も寄ることが減りそう、、、、。

 DSC06904-1.JPG

 ソニービルの解体が始まったらなおさらかな^^;?

 DSC06907-1.JPG



 DSC06911-1.JPG

 エルメスなビル壁


 こういう日はスローシャッター祭り^^;。

 DSC06917-1.JPG


 DSC06923-1.JPG


DSC06925-1.JPG


 DSC06938-1.JPG


 銀座4丁目の交差点も、、、、

 DSC06929-1.JPG
 

 NISSAN CROSSINGを見てみたかったので、寄ってみました。

 DSC06939-1.JPG

 Nissan Gripz Conceptや、、、

 DSC06942-1.JPG


 GT-RのNISMO仕様や、、、

 DSC06944-1.JPG

 DSC06948-1.JPG


 Nissan IDS Conceptや、、、

 DSC06954-1.JPG

 DSC06957-1.JPG


 DSC06959-1.JPG


 DSC06961-1.JPG


 DSC06962-1.JPG




 DSC06964-1.JPG

 ここに日産ギャラリーが帰って来てくれたのはうれしいです^^♪。



 2階にも

 DSC06969-1.JPG


 DSC06971-1.JPG


 銀座4丁目の交差点を俯瞰で。

 DSC06973-1.JPG


 DSC06992-1.JPG


 ソニーのショールームも、ですがこちらの方へも足が向かいそうです^^。


 この後、4階のソニーのショールームで、カメラのマルチインターフェースシューに装着できる、マイクをいくつか試させていただいた後、山野楽器さんでCDを購入したあと、テックスタッフさんに寄ってみることに。

 中央通りをぶらぶら。
 
 DSC07006-1.JPG


 DSC07018-1.JPG



 DSC07019-1.JPG



 この日が路面店開店3周年だったとのこと。記念に何か購入できれば良かったんですが、α99Ⅱ待ちだったりもするので、また何か考えておきたいところですね^^;。

 
 最近週末の天気が悪いのが気になりますが、日曜日は天気が良かったのが良かった^^;です。

 ただ日曜日の今日は10/16のイベントの全体練習があるので、トロンボーンを担いで吹きに行くのでお散歩に行けずじまい。ただ、頼んでいたモノが入荷しているので、日曜日の午前中はこれのセッティングで時間が潰れそうです^^♪。



 
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

an-kazu

あれ、最近銀座行っていないわ・・・
 周辺違法駐車のバスで来ている大陸系はまだ目立ちますか?


by an-kazu (2016-10-02 21:41) 

mitsu

日産ギャラリーのこの展示はまだやってます?
東モ行かんでもよいですねw
あと。。。
ここ最近の写真が(より)格好良くなってますけど
機材?
意識?
刺激ウケますよ〜〜
by mitsu (2016-10-03 13:06) 

K

コメントありがとうございます
>an_kazuさん
海外からの観光客の方は洋の東西を問わず、多いように感じます^^。
色んなスタンスで『銀ブラ』を楽しんでいるご様子。日本の良いところ、悪いところを見つつ、楽しんでいってほしいな。と思っています^^♪。

>mitsuさん
9/24からの展示開始ですから、もうちょっと続くかもしれませんが、特に期限は切っていなかったように記憶しています。
新装して展示車両が現状で5台と増えているようなので、今後こういったコンセプトカーも、何台かまとめて間近にじっくり見られる機会も増えそうです^^。

写真の機材は、一時α7R2を借りてきたりしましたが、変わっていませんよ。それよりもmitsuさん、Takashiさん、an_kazuさんをはじめとする、皆さんの作品の数々を拝見している影響が大きいと思います^^。

お互い刺激しあって、楽しんでいきましょう^^♪。



by K (2016-10-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。