SSブログ

昨日のお散歩^^;、向島~新橋編 [お散歩]

 昨日は^^;、久方ぶりに向島百花園に寄って梅の開花状況を見てみたかったのと、コイズミ無線さんで開催された「FOSTEX」さんの新製品、「FE108-sol」を利用したバックロードホーンの試聴にお邪魔しがてら、気になったことがあったので、今週末も「テックスタッフ」さんへ^^;;。

 ということで、お供はα99&SAL85F28とDSC-HX90Vを持って行きました^^。


 まずは、向島百花園へ。

 DSC02179-1.JPG


 梅の開花は、全体で見るとまだまだな感じもしましたが、早咲きの開花はピークのように感じました。

 DSC02226-1.JPG



 ということで園内をぶらぶら。

 DSC02188-1.JPG



 梅がまだまだなので、梅以外の花を探して撮り始めます^^。

 DSC02193-1.JPG

 ここでも冬牡丹の花が楽しめるのは、うれしいですね♪。


 DSC02195-1.JPG


 ソシンロウバイ



 DSC02199-1.JPG

 これは椿、、、かな?



 DSC02201-1.JPG


 ミツマタ。


 DSC02202-1.JPG

 これは、ボケ、、、かな^^;?




 咲いている梅の花も。

 DSC02208-1.JPG




 DSC02211-1.JPG


 雪吊り&松とスカイツリー。



 DSC02213-1.JPG




 DSC02222-1.JPG

 千葉では雨だったのに都心に来て雪だったのは驚きでしたね^^;;;;。



 DSC02225-1.JPG

 
 曇天の中での撮影は空を入れたくはないんですが、、、、^^;。

 DSC02231-1.JPG

 DSC02233-1.JPG


 ハイキーで白梅を。


 足元でも

 DSC02241-1.JPG

 ヒマラヤユキノシタ、かな?




 DSC02247-1.JPG



 DSC02267-1.JPG

 



 DSC02270-1.JPG

 馬酔木に


 DSC02272-1.JPG

 ボケ。



 雪吊り、、、

 DSC02274-1.JPG


 DSC02275-1.JPG



 冬らしさ、を探して、、、、

 DSC02281-1.JPG


 DSC02286-1.JPG


 DSC02288-1.JPG




 ローキーでハイコントラストモノクロで。

 DSC02295-1.JPG


 春の七草も。

 DSC02299-1.JPG




 梅を撮るなら、まだ先、かな?



 ということで、ぼちぼち戻ることに。



 京成曳舟の駅が地上にあった痕跡もこの壁だけに。

 DSC02316-1.JPG

 DSC02321-1.JPG



 DSC02324-1.JPG


 ここに何ができるのかも気になるところですね^^。



 秋葉原の「コイズミ無線」さんに寄って試聴してきましたが、最新のユニットと箱で聴く低音のスピード感とシャープさと、高音の繊細さはこの方式でないと味わえませんね^^。
 FE108-solは私が持っている箱には入らないので、今回は見送りですが、今度自分の箱でハイレゾ音源を聴きなおしてみるのも面白そうです♪。



 さて、α77Ⅱのクリーニングが終わっているか、気にもなっているテックスタッフさんへ。

 来週の銚子でのSL撮影に際して、雨が予想されてもいるので、傘をさして撮るより楽そうでもあるので、京橋のモンベルさんにポンチョを購入しに行ったんですが、どうも使い勝手の点でやはりレインスーツの方が良さそう。ただ予算が完全オーバーなので、MOTO用のレインスーツもあるし、、、どうしようかな、、、^^;。

 山野楽器さんのCDフロアーも覗きたかったので、銀座方面にも。



 DSC02336-1.JPG

 絞り優先AEで撮ると、こんなこともあるんですね、、、、


 DSC02338-1.JPG
 
 スローシャッターで撮りなおし。




 DSC02340-1.JPG


 DSC02344-1.JPG




 DSC02357-1.JPG
 
 ずいぶん陽が伸びて明るくなりましたね。 
 


 DSC02359-1.JPG

 高さ制限がなくなって、やはり「銀座らしさ」は薄まったような、、、、




 DSC02362-1.JPG

 ここものっぽさんが建つのかな、、、


 DSC02366-1.JPG

 
 ここもローキーで撮ろうか、ハイキーで撮ろうか、迷います^^;。





 ちょっと「一鉄」も♪。ゆりかもめもすっかり「馴染んで」いますね^^。


 DSC02368-1.JPG








 DSC02371-1.JPG





 新橋のガード下界隈^^;?。

 DSC02374-1.JPG


 DSC02378-1.JPG


 どなた?


 カメラのクリーニングはまだかかりそう。とのことですが、せっかくなので「例のモノ」を見させてもらったりしてお店を後に。
 が、帰宅後バイノーラル録音のデモを聴かせてもらうのを、すっかり忘れていました^^;。一応ローランドのマイク付きヘッドフォンを持っていて一回録ったこともあるんで、ノイキャンヘッドフォンとタブレットで録った音がどんなものか気になるので、今度カメラを引き取りに行った際には、聴かせてもらうことにしましょう♪。



 梅が終われば、桜も咲きだすこの季節、あっという間に花粉とともに春が来そうな気配が、やはりうれしくもあり悲しくもアリ^^;。

 機材の準備もしつつ、今年はどこに撮りに行こうか考えるのも楽しいですね^^♪。



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。