SSブログ

今日のお散歩、東京オートサロン編 [お散歩]

 今日は、この時期のお楽しみの一つ、幕張メッセにて開催された「TOKYO AUTO SALON 2016」を見てきました。

 暗いところにもHX90Vより強く、画質も良い事もあって、お供はDSC-RX100M3を持って行きました^^。


 DSC08813-1.JPG


 メーカーも力を入れ始めているというこのイベント、ずいぶん観客の数も増え始めているようにも感じました。


 さて、気になる車をずらずらと。


 DSC08838-1.JPG

 今回もTOYOTAのWECレーサーを撮れましたが、なんとこの距離で^^。サスガに触れませんでしたが、ありがたい限りです^^。

 コンセプトカーのコンセプトカー。

 DSC08839-1.JPG

 DSC08845-1.JPG



 これでWRCに復帰するんでしょうか、、、、

 DSC08848-1.JPG




 さすがにこのカラーリングでは乗れませんが、ミニカーが出たら買うかも^^。

 DSC08884-1.JPG


 IGNISも市販決定とのこと。詳細が早く知りたいなあ。

 DSC08889-1.JPG

 因みにSWIFTの後継ではないそうです。




 コペンのコンセプトカー2種。

 DSC08898-1.JPG

 DSC08902-1.JPG

 どちらも違和感なくぴったり。さすが純正^^?



 DSC08911-1.JPG

 今回はレーサーはなし。



 DSC08937-1.JPG

 今回展示車の方がウィングの調整幅とかは多かったような。しかしこのステアリング上の、ボタンやスイッチの数の多さはすごいですね^^。


 二輪も何台か展示がありました。一台千数百万円の市販車も

 DSC08945-1.JPG
 


 台数限定のCIVIC TYPE:Rの無限バージョン。ただでさえ販売台数が少ないのに、こういったパーツ装着車が公道を走っているところを見ることはできるんだろうか^^;。

 DSC08958-1.JPG



 ARTAのCR-Zや、、、

 DSC08964-1.JPG


 軽トラのモンスタートラック仕様

 DSC08981-1.JPG

 こういうのもオートサロンらしくていいですね^^。


 毎回見に行くのが楽しみな「日本自動車大学校」

 DSC09013-1.JPG




 DSC09022-1.JPG

 こんな「和空間」を引っ張るのは、、、

 
 ヴェルファイアー顔の軽自動車。

 DSC09024-1.JPG



 他にも、、

 DSC09028-1.JPG

 DSC09029-1.JPG

 どうやらコペンベースのようですね


 DSC09030-1.JPG


 いつ見ても、この手の軽自動車の流用改造で、形や雰囲気も含めて全体が破たんしていないのがサスガですね^^。


 クラウンベースのロードドーロランナーや、、、

 DSC09033-1.JPG


 ゴルフ2顔のステップワゴン。

 DSC09034-1.JPG


 来年もまた、どんな車を見せてくれるか楽しみですね^^。



 DSC09037-1.JPG
 
 こういう今どきのGTレーサーも良いんですが、、、


 DSC09046-1.JPG


 DSC09052-1.JPG


 こういうクラシックカーの仲間入りを目指せそうな車の展示も良いですね^^。




 NISSANブースは「近藤監督」の登場で、見物人の数が多くなり、展示車はほとんど見られずじまいでした、、、。

 DSC09062-1.JPG



 MAZDA

 DSC09075-1.JPG




 DSC09090-1.JPG

 モーターショーからなにか「進展」はあったんでしょうか、、、


 フルデジタルコンポでおなじみのクラリオン。

 アンプやスピーカーケーブルを、アナログのモノをそのまま使用できるようになるそう。サブウーファーの追加も可能になるそうで、ずいぶん進化してきましたね。


 DSC09134-1.JPG


 最後に「トヨタ東京自動車大学校」

 前回は確かフェイクスイーツでデコレーションしてきましたが、、、

 DSC09186-1.JPG
 
 今年は「華車」だそうです。

 DSC09190-1.JPG


 ルーフ上もぬかりないようですね^^。

 DSC09195-1.JPG


 このイベントも全フロアーとイベントホールも使用する大イベントに成長したようで、コマも小さいところが多く、全部見て回るのも、もっと時間が必要となりそうです^^。

 東京モーターショーも新車や技術展示も数多く面白いんですが、車をいろんな方法で見せたり、楽しみ方を示してくれたりな雑多な感じも結構面白く、今後もどういう車が出てくるか楽しみなため、また来年も見に行こうかな?と思っています^^♪。



 
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

mitsu

いつぞやからメーカーも積極的に参加する様になりましたよね
トヨタのヨタハチみたいなのは格好良いと思います。。。
この手のくるまってこれくらいヌメッとしたデザインの方が似合う気がしますね
660はちとやり過ぎ〜てか最近のホンダデザインは好きじゃないですね
青メタのワークもいいですね、クルマはこのくらい車高が低くないといかんよねw
おねーさんの写真は無いのかな?
パッと見、TMSの写真かと思いましたよw
by mitsu (2016-01-19 08:32) 

K

コメントありがとうございます
そういえばここ数年、メーカーのブースの面積も増えたような、、、、だからこそ各メーカーのコンセプトカーの展示も増えて、パッと見モーターショー!?と思えるようになったようにも感じます^^。

おねーさんは写っているものもある。といった程度でした^^;。もしそちらをメインに撮るなら、フルサイズ&ゾナーでも持って行きましょうかねえ♪。

by K (2016-01-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。