SSブログ

今日のお散歩、水元公園編 [お散歩]

 今日は、この連休最後の天気がよさそうな日になりそうなこともあり、ちょっとお散歩に。帰ってから製作途中のスピーカーの箱作りを進めたかったので、あんまり遠くまで行きたくないし、、、、ということで、水元公園の金魚を撮りに行こうかと。DSC-RX100M2を購入した時に一緒に偏光フィルターも購入していたので、ちょっと試してみたかったこともあり、SIX13で出かけました^^。

 近場で過ごそうという方々が多いせいか、激混みだった千葉街道を通って江戸川沿いのサイクリング道路を上がっていって水元公園内へ。

 DSC03395-1-1-1.JPG

 早速カメラを取り出しフィルターを取り付けて撮りだしたんですが、、、なんか変。なんとアダプターリングは持ってきて肝心要のフィルターを忘れてきていました^^;。

 レンズキャップをしていたので気付かなかったんですが、、、、まあ、今度はオニバスのころにまた撮りに来ることにしましょう^^;;;。

 って、もちろん撮りましたよ。

 DSC03402-1-1-1.JPG
 

 DSC03399-1-1-1.JPG

 DSC03430-1-1-1.JPG


 DSC03440-1-1-1.JPG


 DSC03441-1-1-1.JPG

 
 なぜかこの片隅だけ混みあってますが、、、なんかあるのかな?

 DSC03442-1-1-1.JPG



 こういったプールがいくつかあって、どうやらいるのは子供たちのようです^^。

 DSC03445-1-1-1.JPG


 5/11には金魚の販売会もあるそうです^^。



 ここまで来たので、バードサンクチュアリや、、、

 DSC03452-1-1-1.JPG


 コサギやカワウがいたようですが、、、他は何かいたのかな?

 DSC03453-1-1-1.JPG

 DSC03455-1-1-1.JPG



 かわせみの里にも寄ってみました。

 いたのはアオサギ。

 DSC03456-1-1-1.JPG

 DSC03457-1-1-1.JPG



 そして亀。

 DSC03463-1-1-1.JPG

 DSC03465-1-1-1.JPG



 帰りにも見てみたらアオサギはまだ同じ所に居ました。食事時だったのかな?

 DSC03467-1-1-1.JPG


 DSC03468-1-1-1.JPG

 まだ余力もあったのでスカイツリー界隈まで行ってみようかな?と思いましたが、今日はこれで帰ることに。




 ただ、しばられ地蔵尊には寄ってきましたが。

 DSC03469-1-1-1.JPG

 DSC03470-1-1-1.JPG


 私も縛ってきました。叶うと良いんですが^^♪。

 DSC03472-1-1-1.JPG


 帰りは向かい風が続いたんですが、割と楽に帰ってこられました。
 
 DSC03473-1-1-1.JPG





 一休み後せっせと紙やすりで昨日盛っておいたパテを削ることも出来ました^^。あとはバッフル板のレザー貼りと箱の塗装があるんですが、このGWで終わらせたいところです^^。



 
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

k-tune

こんにちは。
見馴れた風景で「おっ」と思いました♪
うちの近辺まで来てたんですね。
by k-tune (2014-05-04 23:42) 

K

コメントありがとうございます

この界隈は、千葉側は台地なのに比べて東京側はべったりと平野なので、bikeで走りやすいので良く行くところです^^。

江戸川の川辺も結構景色の変化も多くて、走っていて楽しいところだと思います^^♪。

by K (2014-05-05 09:31) 

メタボ歴4年

夜景撮りに出掛けて玄関に三脚忘れて来たことあります…(;゜゜)
その日はラーメン食べて帰りました(笑)
by メタボ歴4年 (2014-05-05 10:14) 

K

コメントありがとうございます

三脚忘れは確かに痛いですね>_<。

まあ、ロケハンに行ったと思えば、、、って二度足はできれば踏みたくないですもんね^^;。

私も忘れ物には気を付けたいところです^^♪。

by K (2014-05-05 17:08) 

fullcon

テックスタッフの常連さん達にもロード・クロスバイクを流布したいです。
by fullcon (2014-05-05 20:47) 

K

コメントありがとうございます

おっしゃる通りですね^^。

みんなでポタリング(撮影会もかねて)も面白そうですし^^♪。


by K (2014-05-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。