SSブログ

今日のお散歩、八千代市界隈編 [お散歩]

 今日は、午前中に市川市の高圓寺に藤の花を撮りに行った後、ちょっと休憩して八千代台グラウンドで開催された、ラグビーのトップイーストリーグDiv.1の日本IBMとヤクルトのオープン戦を見に行った後、京成バラ園に年間パスポートを買いに行きがてら、ちょっと撮り歩いてみました^^。


 ラグビーの試合の方は、今シーズンからクラブチームとして再出発する日本IBMが28-43と負けてしまいましたが、初戦でいい点も悪い点も得られたものは多かったでしょうから、今後の試合を見に行くのが楽しみですね^^。

DSC06701-1-1-1.JPG

 ということで、新生日本IBMの見せるラグビーが面白く、この試合は撮るよりも見る方に気が行ってしまい、前半も後半も途中でカメラを仕舞い込んで見入ってしまったほど^^。

 ということで何枚か。

 DSC06682-1-1-1.JPG 

 この選手の小柄な体格をチームがもっと積極的に活かすことが出来たら、かなり面白そうです^^。



 この試合、今まで以上に日本IBMが縦の動きにこだわりを見せていたのが、印象的でした。

 DSC06689-1-1-1.JPG


 対戦相手のヤクルトもオープン戦とはいえ、この試合に素晴らしいコンディションで臨んでいたようでした^^。

 DSC06697-1-1-1.JPG



 この球際の競り合いからも、オープン戦とは思えぬほどでした^^/。

 DSC06699-1-1-1.JPG
 
 
 次戦からはこちらも本腰入れて撮り初めたいと思っています。約1か月ほど空くようですが、次戦が楽しみです^^♪。




 さてその足で京成バラ園へ。

 年間パスポートを購入後入園してみましたが、さすがに花はほとんど咲いていませんでした^^;。とはいえいくつか咲いていたので、それらを撮り歩いたり、、、

 DSC06702-1-1-1.JPG

 DSC06721-1-1-1.JPG


 DSC06725-1-1-1.JPG




 DSC06750-1-1-1.JPG

 DSC06755-1-1-1.JPG

 DSC06781-1-1-1.JPG



 DSC06812-1-1-1.JPG


 この花はとげまでピンクでした^^。

 DSC06859-1-1-1.JPG

 DSC06862-1-1-1.JPG




 DSC06894-1-1-1.JPG


 DSC06813-1-1-1.JPG


 あとはつぼみも、、、、

 DSC06747-1-1-1.JPG

 DSC06749-1-1-1.JPG


 DSC06865-1-1-1.JPG


 DSC06866-1-1-1.JPG


 DSC06879-1-1-1.JPG




 バラ以外にも

 DSC06729-1-1-1.JPG

 「なんじゃもんじゃ」という別名があるそうです


 DSC06733-1-1-1.JPG


 ハンカチの木も。
 
 DSC06741-1-1-1.JPG


 つつじ

 DSC06787-1-1-1.JPG

 DSC06795-1-1-1.JPG





 白藤。こちらは見頃でした^^。

 DSC06817-1-1-1.JPG

 DSC06818-1-1-1.JPG



 タイツリソウに、、、、

 DSC06826-1-1-1.JPG


 シャガ

 DSC06834-1-1-1.JPG

 DSC06837-1-1-1.JPG






 DSC06844-1-1-1.JPG

 DSC06852-1-1-1.JPG




 最初何の鳥かと思っていたんですが、、、

 DSC06868-1-1-1.JPG


 ハシブト(カラス)のようでした。

 DSC06869-1-1-1.JPG




 噴水を何枚か。シャッタースピードを変えてみたりして。

 DSC06872-1-1-1.JPG

 DSC06873-1-1-1.JPG


 DSC06874-1-1-1.JPG

 DSC06878-1-1-1.JPG


 DSC06876-1-1-1.JPG

 DSC06877-1-1-1.JPG


 止めた方がより涼しそうですかねえ、、、



 最後にピクチャーエフェクトで撮り比べ。
 
 DSC06880-1-1-1.JPG

 ソフトハイキー

 DSC06886-1-1-1.JPG

 パートカラー・赤

 DSC06887-1-1-1.JPG


 パートカラー・緑

 DSC06888-1-1-1.JPG

 ハイコントラストモノクロ

 DSC06889-1-1-1.JPG

 ソフトフォーカス
 
 DSC06890-1-1-1.JPG


 絵画調HDR

 DSC06891-1-1-1.JPG



 書き忘れるところでしたが、α99&SAL70400Gのいつものコンビで撮っています^^。こちらは書き忘れましたが^^;、前の記事はSAL2875でした。



 春バラのトップシーズンも間近。どうやって撮ろうか今から考えておきます^^♪。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

mitsu

京バラいい感じですねー、年パス去年だけ買わなかった^^;
ある時期から、ぐーんと高くなったでしょ。。。
ラグビーは基本、観客席からの撮影になるんですか?
by mitsu (2014-05-10 09:46) 

K

コメントありがとうございます

この日の京成バラ園は、まだほとんど咲いていない状態で、今週末は少し増えてきたような感じだと思います(見頃は来週かな?)

年間パスポートは、トップシーズンに3回行けば元が取れる感じですから、混み始めると入場するのにもかなり並ぶので、ここんところ毎年買うようにしています。

ラグビーは観客席からのみだと思います。ただ、少し俯瞰になるので背景が処理しやすくなって、私は撮りやすく感じています^^♪。


by K (2014-05-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。