SSブログ

今日のお散歩、虎ノ門界隈 [お散歩]

 今日はあれこれ用をこなすため、ちょっとお散歩に出ました。まずはテックスタッフさんに寄るために新橋に行ったんですが、せっかくなので先日開通した「新虎通り」を通ってみたく、上野に出て東京メトロ銀座線で「赤坂見附」駅へ。

 道路標識等「新虎通り」の文字は目に入る範囲にはないようで、ちょいと不安にもなりましたが^^;、なんとか開業間際の「虎ノ門ヒルズ」までやってこれました^^;。

 DSC03302-1-1-1.JPG

 


 DSC03305-1-1-1.JPG

 DSC03306-1-1-1.JPG

 この角をそぎ落としたようなデザインがかっこいいと思います^^/。

 DSC03308-1-1-1.JPG



 DSC03314-1-1-1.JPG


 DSC03316-1-1-1.JPG



 開業後にまた来てみたいですね^^。





 新虎通りには自転車レーンもあって走りやすそうですが、実際のところはどうかな?

 DSC03325-1-1-1.JPG


 どうやら日本版の'L'Avenue des Champs-Élysées’を目指すそうですが、どうなるんでしょうね?

 DSC03326-1-1-1.JPG

 DSC03329-1-1-1.JPG


 どこかで目にした記憶もあるんですが、、、ツアー・オブ・ジャパンの最終ステージも、ツールに倣ってこの通りを使った周回コースになるんでしょうかねえ、、、トンネルもあるし^^。


 DSC03341-1-1-1.JPG

 
DSC03338-1-1-1.JPG


 たまに良く行く^^;?「タミヤプラモデルファクトリー 新橋」店がスグ脇になっていてこちらもびっくり^^;。

 DSC03334-1-1-1.JPG
  


 ということで、ぶらぶらと歩いても30分かかからないぐらいで、テックスタッフさんに到着^^。

 DSC03340-1-1-1.JPG

 ヘッドフォーン関連のパーツを注文してから、秋葉原へ移動してコイズミ無線さんで注文してあるFOSTEXさんのユニットの出荷状況を確認してからちょっと小物を購入し、ikhtiartさんで夏用の帽子を購入して帰路に着きました。







 先日注文したハコも来たので、そろそろ作らないと^^。

 DSC03342-1-1-1.JPG





 そうそう、庭のボタンと、、、
 
 DSC03290-1-1-1.JPG


 ニリンソウが見ごろです^^♪。


 DSC03296-1-1-1.JPG




n
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

mitsu

たしかに歩道は余裕がありますね〜
古いビルも多い感じだから、まだまだ時間かかりそーだけど^^;
by mitsu (2014-04-28 10:14) 

K

コメントありがとうございます

そうですね~、、、とりあえず開通はさせたけど、まだまだこれからっていう気もします。

まずは植栽をどうするのかが気になっています^^♪。



by K (2014-04-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1,555,000pv達成今日のだらだら^^;。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。