SSブログ

今日のだらだら^^;。 [音楽]

 今日は先日届いた箱を作るべく、サンドペーパーやらを買いに印西市のジョイフル本田に行ったついでに、夏用に7分丈のカーゴを買いにエディバウアーのアウトレットに買い物にMOTOで行ってきました^^。


 帰宅後、手元に来るのが待ち遠しいFOSTEXの限定スピーカーユニット「FE103-sol 」用に購入した、我流工房さんがデザインしてコイズミ無線さんで発売している「GR130K」という箱のキットを組み立ててみました。

 DSC08433-1-1-1.JPG

 DSC08435-1-1-1.JPG



 バスレフともバックロードホーンともいえなさそうな、短いサイドホーンを備えたハコなので、自分で設計したりするとかなりめんどくさそうなので^^;、こういうのはキットを購入した方が正解なような気がします^^。


 MDFという木材の板を切ったものが一式送られてきたものを、木工用ボンドで貼りあわせていくんですが、ほんのちょっとの寸法の誤差が積み重なっていくと目に見える誤差になったりするので、そこを修正していくんですが、それでも残ってしまった隙間とかは埋めていったりしなければならないので、実際ユニットを組み込んで鳴らすことが出来るのは来週になりそうです^^;。



 上の写真は箱だけで、これにユニットを付ける板がもう一枚つくんですが、それにはこの牛革シートを貼ってみたいと思います^^。


 DSC08437-1-1-1.JPG







 DSC08429-1-1-1.JPG

 DSC08430-1-1-1.JPG




 まずはこっそり^^;?購入していたB級品の「DCU-F121A」というユニットを組んでみて、どんな音が聴けるのか楽しみにしていたいと思います^^♪。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。