SSブログ

第43回東京モーターショウを見てきました [お散歩]

 今日は(じゃない昨日は)東京ビッグサイトで開催中の第43回東京モーターショウを見てきました。

 DSC05440-1-1-1.JPG

 今までは都営浅草線の大門まで行ってから、浜松町のバスターミナルまで歩いて都営バスで行っていたんですが、路線が廃止になってしまったこともあり、今回から京葉線新木場駅まで行って、りんかい線で2駅乗って行くことにしました。正直めんどくさいんですが^^;、特に帰りはゆりかもめも路線バスも激混みのようなので、次回以降もTBSに行く際はこのルートを使うことにしようかと思っています。


 ということで、着くまでにすっかり疲れてしまったんですが^^;、α900にSAL50F14という「50mm単焦点一本勝負」という無謀なことをしたせいで、あんまりいい写真は撮れませんでしたが、撮影は結構楽しめました。

 が、人が多すぎで、何をするにもとにかく疲れました。次回もこの開催期間でTBSでの開催ならば、土日に行くのはやめにしようかと思っています^^;;;。




 ということで何枚か。

 DSC05479-1-1-1.JPG


 DSC05510-1-1-1.JPG


 DSC05521-1-1-1.JPG




 DSC05523-1-1-1.JPG



DSC05531-1-1-1.JPG


 DSC05549-1-1-1.JPG





 DSC05557-1-1-1.JPG

 DSC05559-1-1-1.JPG




 DSC05569-1-1-1.JPG

 DSC05583-1-1-1.JPG




 てっきり本人かと思いましたよ^^;。

 DSC05610-1-1-1.JPG





 DSC05611-1-1-1.JPG

 DSC05666-1-1-1.JPG


 DSC05674-1-1-1.JPG




DSC05705-1-1-1.JPG



 DSC05734-1-1-1.JPG


 DSC05739-1-1-1.JPG

 今どきのMOTOGPマシンの、動的のバンク角の深さは驚異的ですね(約60度ってほとんど転倒しているのでは、、、^^;)肘を擦るっていうのも納得です。


 DSC05751-1-1-1.JPG




 DSC05761-1-1-1.JPG













 DSC05766-1-1-1.JPG







 そういえば晴海のころは東銀座の駅までよく歩いたなあ、、、、。



 今回も気になった車や技術についてお話をいくつか聞いてきました。次回も行くことが出来たら、どのような形で「果実」となっているか確かめたいと思っています^^♪。







 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

mitsu

お疲れ様でした!
平日でもそれなりに混みますけどねー^^;
ホンダの艶消しCBはかっこよくて、ずっと見てました
私の時はコンパニオンさん居ませんでしたねーw
by mitsu (2013-12-03 08:20) 

K

コメントありがとうございます

会期10日間で約90万人の来場者数があったそうで、そりゃ混むわな、と思ってしまいます^^;。

特にトヨタのブースは激混みで、ここですっかり疲れ切ってしまいました^^;;;。

CBのところにいた方も、気づいたらいなくなっていましたので、あんまり出番が多くなかったのかも?

個人的にはKawasakiのブースで3輪の電動バイクの説明をしていた方の後ろ姿がツボでした^^♪。


by K (2013-12-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。