SSブログ

トップイーストリーグ最終節、日本IBMビッグブルー対セコムラガッツ戦を見てきました。 [スポーツ]

 今日はトップイーストリーグの日本IBMビッグブルー対セコムラガッツ戦を見てきました。TVではいろんなスポーツの中継もあったんですが、ご近所さんで「生」で迫力あるラグビーの試合を楽しめることもあり、α99&SAL70400Gを抱えて、八千代台にある日本IBMグランドまで行ってきました^^。

 DSC00673-1-1-1.JPG

 結果は19-21と日本IBMが負けてしまい、9位でシーズンを終了。Div.2の明治安田生命との入れ替え戦に挑むこととなったようです。もしここで開催されるようなら、また撮りに行く予定です^^。


 試合内容は一進一退でかなり面白く、結果的には縦の強烈なプレッシャーで押し込んだ感のある、セコムの勝利となりましたが、約520枚撮りながらも約半数がピンボケになるほど、実は観戦に熱中していました^^;。
 それとblog用にリサイズして圧縮をかけていて分かりづらいんですが、選手皆さんの目力半端ないです。どうやったらそれを伝えられるかも、今後の課題としたいと思います^^♪。




 ということで何枚か。ちょっぴり多めで。しかもあえてピンボケも入れておりますm(_ _)m。


 それと時系列はところどころバラバラです。ご容赦くださいませ。


 



 DSC00678-1-1-1.JPG


 DSC00690-1-1-1.JPG




 DSC00700-1-1-1.JPG


 DSC00701-1-1-1.JPG


 ボールボーイも並走しています^^。

 DSC00707-1-1-1.JPG





 縁の下の力持ち

 DSC00713-1-1-1.JPG






 DSC00730-1-1-1.JPG


 DSC00733-1-1-1.JPG

 DSC00780-1-1-1.JPG



 DSC00810-1-1-1.JPG


 DSC00823-1-1-1.JPG


 DSC00837-1-1-1.JPG




 日本IBM先制トライ

 DSC00846-1-1-1.JPG



 DSC00857-1-1-1.JPG

DSC00875-1-1-1.JPG


 DSC00889-1-1-1.JPG







 セコムの同点トライ



 DSC00919-1-1-1.JPG


DSC00930-1-1-1.JPG


DSC00932-1-1-1.JPG

DSC00936-1-1-1.JPG



DSC00941-1-1-1.JPG



 日本IBMのトライ

 DSC00948-1-1-1.JPG




 というわけで、キック三連発

 DSC00950-1-1-1.JPG


 DSC00955-1-1-1.JPG

 DSC00956-1-1-1.JPG




 DSC00958-1-1-1.JPG

 DSC00963-1-1-1.JPG

 DSC00973-1-1-1.JPG



 何気にボールにピント。

DSC00977-1-1-1.JPG


 「12」番同士の負けられない並走。
 
DSC00981-1-1-1.JPG


DSC00987-1-1-1.JPG




押し込んでセコムのトライ

 DSC01000-1-1-1.JPG





 ピンボケなんですが、3人とも「飛んで」いるんで^^。

 DSC01007-1-1-1.JPG


 DSC01010-1-1-1.JPG


 DSC01014-1-1-1.JPG


 DSC01026-1-1-1.JPG




 ちょっとアップで

 DSC01029-1-1-1.JPG


 DSC01031-1-1-1.JPG



 DSC01036-1-1-1.JPG

DSC01041-1-1-1.JPG



 DSC01047-1-1-1.JPG

 DSC01053-1-1-1.JPG



 DSC01056-1-1-1.JPG




 DSC01071-1-1-1.JPG

 DSC01097-1-1-1.JPG


 DSC01115-1-1-1.JPG


 DSC01140-1-1-1.JPG








 終了間際、セコムのトライ。キックも決まって勝ち越し!、日本IBMも最後の猛攻に出ます


 DSC01142-1-1-1.JPG



 

 DSC01162-1-1-1.JPG


 DSC01182-1-1-1.JPG

 DSC01183-1-1-1.JPG





 結局2点差をつけられたままノーサイド。今シーズンのリーグ戦が終わりました。

 DSC01186-1-1-1.JPG



 カメラを片付けてグラウンドを後にしたんですが、セコムの選手・スタッフの方々が、出入り口付近で並んで待っていてくれて、心のこもったお礼を言ってくださいました。お互い入れ替え戦に回りますが、そろって残留できると良いですね^^。


 




 おまけ。ボールにピントが合っていました。たぶん狙って撮ることは私には無理でしょう^^;;;。


 DSC01167-1-1-1.JPG




 
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

mitsu

ほー、八千代台に。。。
スポーツものが撮ってみたいと思っていたので
私も今度行ってみよー!
って、長玉持ってないんですけど^^;
by mitsu (2013-12-03 08:17) 

K

コメントありがとうございます

この界隈だと、例えば船橋アリーナのバレーボールやバスケットボールもありますが、やはりお外で見ることが出来るラグビーは格別です^^。

取材に来られている?の方のレンズを見ると500mmか600mm単焦点&70~200mmズームといった組み合わせでライン際で撮られているようです。それだけの焦点距離がないとやはり厳しそうですね^^;。

会社関連の方々が応援に来ておられるので、いつも日本IBM側のゴールラインの方で撮っていますが、200mmでも手前側ハーフコート限定で撮って、向う側に攻めているときは応援するのに回るのも良いかもしれません^^。

12/15と12/22に試合があるので、天気が良ければ私は応援(撮り)に行くつもりです^^♪。

by K (2013-12-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。