SSブログ

ちょっとやりすぎましたかねえ^^;。 [写真・カメラ]

 先日行ってきた、いすみ鉄道&小湊鉄道の写真散歩。とりあえずRAWで撮ってきていたので、ちょっといじってみました。


 はっきり言って良く分からないまま、いろんなパラメーターをいじってしまったので、わけわかんなくなっています^^;。

 これを「ゆる鉄」写真というのは、まあ、恥をさらすことになっているかもしれませんが^^;、これが第一歩ということで^^。

 せっかくの青空を生かす方向で、次はいじってみたいと思います^^♪。


 before

 DSC09831-1-1-.JPG


 after

 DSC09831-1-1-1-.JPG


 before,,,

 DSC09890-1-1-.JPG


 after,,,

 DSC09890-1-1-2.JPG



 各数値を大きくいじると、大きく変わるのは面白いんですが、どこまでやるか。の限界点をつかめるよう、これからも楽しんでいきたいところです^^。



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

Azumino_Kaku

こんばんは、
RAWの取り込み加工、面白そうですね。
私は、オリンパスのカメラで試しました。
PCのスペックが低いせいか、作業能率が上がらなかったので、早々にあきらめてしまいました。
by Azumino_Kaku (2013-08-21 21:47) 

K

コメントありがとうございます

RAWデータの現像は、今まで面倒くさくて^^;あんまり力を入れてこなかったんですが、始めてみると結構面白いので、これから少しずつ取り組んでいくつもりです。

確かにマシンのパワーは重要ですね。昨年秋にVAIO Sをほぼフルスペックで購入しましたが、これでないとおそらく取り組む気は起きなかったと思います^^;。


by K (2013-08-21 22:15) 

メタボ歴4年

激しく同感です(*^^*)
ボクもつい2週間前に900付属のRAWソフトをインストールしました(笑)
正直、使い方よくわかりません爆)
PMBで十分です♪ヽ(´▽`)/

by メタボ歴4年 (2013-08-22 11:33) 

K

コメントありがとうございます

添付の現像ソフトというと、Image Data Converterというソフトですかね^^?

私もまずはこのソフトを使っていってから、必要を感じたらLightroomとかに切り替えていこうかと思っています^^♪。


by K (2013-08-22 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。