SSブログ

リーグ1もいよいよ大詰め [サッカー]



 2012~13シーズンのフランスリーグ1も第36節、リヨンはホームで対PSG戦。結果は0-1で敗戦し、目の前でPSGの19シーズンぶりの優勝を見せつけられてしまいました>_<。

 PSGの関係各位、優勝おめでとうございます^^。

 とはいえ、4位のニースが降格争い中のエヴィアンに0-4で敗れ5位に転落、リールが代わりに4位に上がってくるなど、残り2節を残す大詰めになって、勝ち点差6以内に6位のサンテティエンヌを含む4チームあり、3位狙いのチームの争いが大いに盛り上がってきそうです。

 とりあえず勝ち点63で得失点差が21あるリヨンが、優位に立っていることには変わりないとは思いますが、リヨンの次節の対戦が5位ニースとアウェー戦ということで、次節の重要性が一気に高まってしまったようにも感じます。



 ここまで来たら、ぜひ来季のUEFA CLの出場権を手に入れてほしいものです。いろいろとオフシーズンの話も出始めているようですが、ぜひ有終の美を飾れるよう、しっかり準備をして大一番に挑んでほしいものです^^/。


 

 さてJEFですが、第14節はホームで対富山戦。後半に立て続けに失点しながらも3-2で勝利し、勝ち点が詰まっている中ではありますが、4位にまで浮上してきました。

 ただ、この前も書きましたが、次節のホーム松本戦に続き、長崎、山形、神戸と前半の山場を迎えるので、この大切な連戦で勝ち点を最大限稼げるように、しっかり準備をして挑んでほしいものです^^。







 ジロも最初の休息日に入り、私も一息ついています^^;。スリッピーな路面に落車も多く発生し、本命のブラッドレー・ウィギンス選手の調子が上がってきていないようなのが気がかりです。明日からの中盤戦でだれがどう動いてきて、マリア・ローザを着ることになるのか、注目していきたいと思います^^。


 そして、ツアー・オブ・ジャパンも5/19に開幕しますね^^。

 今年からカテゴリーが上がって、今ジロも出場しているプロツアーチームのランプレ・メリダや、プロコンチネンタルチームのヴィーニファンティーニ・セッレ・イタリアも出場し、大いに盛り上がりそうです。

 そしてこの大会のもう一つの注目が、若いオーストラリア人ライダーの活躍もあると思います。この大会で活躍した選手達が、最近のグランツールで活躍する姿を見ることも増えてきました。ここでしっかりチェックをし、追いかけるのも楽しみの一つになるのでは?と思います。



 最終日の東京ステージは一度見に行きたいと思っています^^♪。



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。