SSブログ

天皇杯の決勝は柏とG大阪。 [サッカー]



 第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会の元日の決勝戦のカードは、昨季のJ1王者の柏と来季J2落ちとなっているG大阪との対戦となりました。

 準決勝の柏は横浜F・マリノスと対戦。前半終了時の0-2から追いついて、後半アディショナルタイムでの逆転。という大逆転劇に勢いもあるでしょうから、柏は2季連続でのACLへの進出をかけて、そしてG大阪もJ2チームによるACLへの進出。と、優勝というタイトルとアジアへの挑戦をかけた、面白い試合となりそうです^^。


 





 そしてJEFは来季に向けてチーム作りが本格的に動き出したようで、監督に今季大宮を途中解任された鈴木 淳氏が、そして以前監督としてJEFを率いていたこともある、江尻 篤彦氏がコーチに就任する。というニュースもありました。


 正直「?」がn個並んだんですが^^;。両氏とも「負け」を体験して、得たものも失ったもの多かったでしょうし、やり残したことも沢山あったでしょうから、今のJEFに有るものと無いものも見つけやすいのかな?とも思えます。
 特に今季までに見受けられた、後半終了間際の勝負弱さを克服するのに、両氏の得てきた経験が生かせそうな気もしますし、これからの「負けない」チーム作りに期待したいと思います^^v。
 

 


 そしてもう一つ大きなニュースはオリンピック・リヨンの女子チームに、INAC神戸の大野忍選手が移籍するというもの^^。

 先日行われた国際女子サッカークラブ選手権2012の決勝戦で両チームが対戦し、大野選手も出場していましたから、それで目に止まったのかもしれませんね^^。
 リヨンには大滝選手もいますし、タイプの違う両選手が同じピッチに立つ日も近いかもしれませんね^^♪。


 
 年明けの正式契約後、まずはチームに打ち解けてから、各国の代表選手が多く居並ぶ中に割り込んで、一日も早くレギュラーの座をつかんで、持ち味を存分に発揮してほしいと思います^^v。


 
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。