SSブログ

オリンピック・リヨン、いよいよ首位。そして女子チームが日本に! [サッカー]



 2012~13シーズンも気がつけば約1/3が終了、な第13節が各地で行なわれ、ホームにスタッド・ランス・シャンパーニュを迎えたリヨンは、3-0で快勝^^/。第10節のアウェーでの対マルセイユ戦が延期になっていたりするための暫定での結果ですが、この時期では久しぶり?のリーグ首位に立ちました^^。

 2007~8年シーズンから遠ざかっているリーグ優勝ですが、このオフに主力の多くが移籍していきながらも、適材適所にうまく補強が出来たこともあってか、チームの戦力維持に成功したことも、やはり大きそうです。

 リーグはこれからですし、UELでの戦いもこれから。大きな波、小さな波を、どうやって乗り越えていくのか、これからも楽しみにしていきたいと思います^^。




 そして11/22と25に日本で開催される、「mobcast cup 国際女子サッカークラブ選手権2012」に参加するため、リヨンの女子チームが来日したそうです。

 リヨンは初戦は日テレ・ベレーザと対戦するそうですが、どのようなサッカーを見せてくれるのか楽しみですね^^。

 こちらは平日とあって、ちょっと見に行けなさそうなのがとっても残念ですが>_<、11/25は何とか見に行けたら。と思っています^^。


 リヨンが欧州女王の貫禄を見せてくれるのか?、なでしこリーグ勢がどのようなサッカーで迎え撃つのか?初の試みのためもあってか、今回呼ばれていない地域の代表もあるようですが、今のクラブレベルの女子サッカーの実力を知る上で、貴重な機会といえそうですね^^。



nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

如雪

リヨン女子部、めっちゃ強いじゃないですかー!!
高い!巧い!速い!三拍子そろって、加えて層が厚い!

by 如雪 (2012-11-22 23:49) 

K

コメントありがとうございます

なでしこカップウィナーの日テレ相手に5-2で勝ったリヨン。

女子(フェミニン)も強いですね^^。神戸との日曜日の決勝も楽しみです。

男子(ファースト)もぜひ来日して欲しいものです^^;。


by K (2012-11-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。