SSブログ

夏休み代休2日目。 [自転車]

 今日は3日間取れる夏休みの代休をとり、3連休となりました^^。

 昨夜はトロンボーンのレッスンのあと、残暑気払い、というか6月まで一緒にレッスンを受けていた方々との同窓会というか、まあ飲み会もあり^^;(今後のことを考えなければならない「宿題」ももらいましたが)有休をとったわけです。


 そういうわけで一回いつも寝覚める5時ごろ目がさめたんですが、そのまま二度寝をして9時ごろ寝てしまい^^;、夕べ浴び損ねたシャワーを浴びたり、朝食を食べたりしているうちに11時ごろになり、HPでチェックしたら入場可能な時間が13時ごろとなっていることからも、行こうと思っていた東京スカイツリー行きを見送って^^;、今日は先日リアタイアのパンクの際に消費したチューブを補給がてら、SIX13で「タキサイクル」さんに行って来ました^^。



 チューブのほかにも、先日の工具忘れで持って行くにも邪魔にならないサイズの工具も購入^^。

 DSC04846-1-1.JPG

 DSC04847-1-1.JPG

 ヘックスのレンチがメインでプラスのドライバーも1本セットになったものですが、とりあえず緊急の増し締めには十分かな?と思えます。




 そのほかにも気になっていた製品も。フランスのXtenexという靴紐。

 DSC04856-1-1.JPG

 主にトライアスロンに出場する選手が、ランニングシューズの履き替え時間を短縮するために使っている靴紐とのことです。
 通勤にも履いて行っているニューバランスのランニングシューズ(軽くて涼しい^^ので歩くのに使ってもラクチン)ですが、こういう不精な履きかた^^;をしている私向きかな?ということで試してみることに。

 DSC04852-1-1.JPG



 製品としてはゴム紐に等間隔で結び目をつけたもの、といった感じ。引っ張るとビヨンと伸びます^^。

 DSC04850-1-1.JPG



 とりあえず取り説に従って通してみました。


 DSC04853-1-1.JPG




 この状態で履いてみましたが、このまま紐を結ばなくても、ゴムが縮んで全体を締め付けてくれている感じがして、かなり良い感じです。明日、ちょっと歩く予定なので、具合を確かめつつフィッティングを確かめたいと思います^^。


 雨の日ように購入した703も似たような紐が通してありますが、こちらは純正のゆるみ止めつきの紐。

 DSC04855-1-1.JPG



 具合が良いようであれば、こちらにも使ってみようかなと思っています(ちょっとお値段がお高いですが^^;)


 


 
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

メタボ暦4年

NBは一度履いたらやめられません^^

便利なシューがあるんですね♪

by メタボ暦4年 (2012-08-28 22:42) 

K

コメントありがとうございます

いろんなメーカーの靴を履いてきましたが、確かにおっしゃる通りかもしれません^^。


こぶの位置で細かい調整が出来るし、ゴムで全体的に締め付けて保持してくれるので、とても歩きやすいです^^。


今度703用に、もう一組買ってくるつもりです♪。
by K (2012-08-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。