SSブログ

ロッシがYAMAHAに復帰! [車・バイク]




 MOTOGPクラスでDUCATIから参戦しているヴァレンティーノ・ロッシ選手が、来シーズンからYAMAHAに復帰することが決まったようです。

 満を持して?のイタリア人のロッシ選手のイタリアメーカーのDUCATIへの移籍でしたが、不振が続き、今シーズンもフランスGPでの2位表彰台に乗るのがやっと、な状況を打破するために決意した移籍のようです。


 今シーズンのYAMAHAワークスチームは、ホルヘ・ロレンゾ選手とベン・スピーズ選手の二台体制ですが、スピーズ選手の結果がなかなかついてこず、サテライトのテック3チームのアンドレア・ドヴィツオーゾ選手や、カル・クラッチロー選手の後塵を拝する事も多々あり、YAMAHAもこの復帰もある意味心待ちにしていたのかもしれません。
 テック3チームの二人にしてみたら、(YAMAHAの)ワークスチーム入りを逃す結果になってしまった事もあり、今シーズンオフの移籍の玉突き人事?も、結構激しくなるかもしれませんね^^。



 世界中のファンにとっても、メーカーがDUCATIからYAMAHAに変わっても、来シーズンもMOTOGPクラスで走るロッシ選手の勇姿を見ることができるのは、大変幸運なことのようです^^。
 私もこの秋、時間を作って日本GPの予選を見に行って、DUCATIで走るロッシ選手の姿を撮りに行きたいなあ。と思っています^^/。





 
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

fullcon

この熱さが、国内販売に繋がると良いんですけどね。
by fullcon (2012-08-13 16:53) 

K

コメントありがとうございます

そうですね、、、最近はMOTOGPでの活躍が、販売に直結しそうな新車のモデルのラインアップが少なかったりもしているみたいですし、、、。

何はともあれ、まずはメーカーもライダーも頑張っていって欲しいですね^^。


by K (2012-08-13 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。