SSブログ

水元公園に金魚を見に行ってきました、、、、が^^;。 [お散歩]

 昨日行こうか迷っていたんですが、昨日は昨日で天気が悪くなりそうで断念した、水元公園行きですが、今日は風が強いものの、あんまり暑さも感じなかったので、行けるところまで行ければ良いかな?とも思いつつ^^;、SIX13で行くことにしました^^。

 120813-1-1.JPG


 走り始めてすぐ感じたのはやはり南風の強さ^^;。他のチャリダーやサイクリストやローディー等々に次々に抜かれながらも^^;、なるべく無理をしないように走ったつもりなんですが、江戸川を越えたあたりで既に戦意喪失気味^^;。


 しかもダウンチューブに取り付けていたボトルケージの取り付けねじが緩んできてしまい、しかも工具をMTBのサドルバッグに入れっぱなしにしてきてしまい、かなり気になりながら走ることに。




 それでもせっかくここまで来たので、柴又帝釈天にも寄ることに。

 DSC03830-1-1-1.JPG

 8/24~8/26の期間で「第29回・寅さんまつり」も催されるようですね。8/27は庚申の日のようですから、この期間は多いに盛り上がりそうですね^^。



 DSC03831-1-1-1.JPG

 お参りを済ませて、、、




 盆踊りの準備も進んでいるようです。


 DSC03832-1-1-1.JPG



 さて、水元公園を目指す途中で、何とかねじの増し締めをしておきたいところでしたが、なかなか自転車屋さんも見当たらず。
 そういえば、金町駅の向こう側にセオサイクルさんがあったはず、、、。ということで寄ってみたら、お盆中にもかかわらず、開いていたのはラッキーでした^^。

 ねじの増し締めをしてもらい、さらに持ってくるのを忘れたワイヤーロックを購入しました。店長さんしかいなかったようでしたが、話を伺っていると、なんと店長さんもSIX13ユーザーとのこと^^。ひとしきりSIX13の話をしたりした後、水元公園のホットスポットの処理について確認した後、走り出しました。



 せっかくなので「しばられ地蔵尊」こと業平山・南蔵院にも寄ってみることに。大岡越前裁きでも有名なところのようですね^^。


 DSC03833-1-1-1.JPG

 
 DSC03834-1-1-1.JPG



 既にがんじがらめに縛られていました^^。

 DSC03835-1-1-1.JPG


 願をかけて縛る紐(縁結びにも良いらしい^^)が一本100円とのことですが、今日のところは普通にお参りして、いよいよすぐ裏にある水元公園に。






 さて、いきなり金魚を見に行っても良かったんですが、まずは西側にあるバードサンクチュアリへ。

 DSC03839-1-1-1.JPG
 

 最初は鳥の姿も見られなかったので、次に行こうか?と思っていたらカワウがいたので、DSC-HX9Vでぱちぱち撮っていると、、、

 DSC03844-1-1-1.JPG


 鵜が見守る中、アオサギが颯爽と登場^^。

 DSC03845-1-1-1.JPG





 さらに水面の一部が盛り上がって移動してくるので何事?と思いズームして撮ってみたら、亀さんがすいすい~と泳いでくるところでした。

 DSC03848-1-1-1.JPG
 


 このままいればもっといろんな鳥やらも見られそうですが、そろそろ金魚を見に行くことに。

 途中、強風にあおられる続けるハスの花を撮ったりしつつ、、、

 DSC03850-1-1-1.JPG



 水元公園の東側にある「金魚展示飼育地」のところへ^^v。

 DSC03856-1-1-1.JPG


 が、入り口は閉まっており、南京錠までかかっていたので開場日時をよく確認すると、月曜日はお休みぢゃあないですか>_<。

 DSC03859 (1)-1-1.JPG
 

 ということで未練タップリで金網の隙間から撮ってみたりもしましたが^^;、あきらめて帰ることに>_<。


 DSC03858-1-1.JPG





 国道464号線メインで帰りましたが、風が回っているのか追い風になることもほとんど無く、なんとかかんとか帰り着くことが出ました^^;。


 いやあ、運動不足なところに暑さと強風も加わり、すッかりグロッキーに^^;。特に日焼け防止も兼ねてアームカバーとレッグカバーをしていったのが裏目に出たらしく^^;、熱がこもったのか両膝を中心に足が何度もつりそうになったのには参りました^^;。次回走り行くときにはこのあたりは注意しておきたいところですね。


 金魚に癒されるつもりで行った水元公園でしたが、見事に空振りに終わり、どっと疲労感に襲われて終わることに^^;。

 また機会を作って水元公園に出向いて行って、今度こそ金魚をじっくり見て癒されてみたいですね^^。




 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

株の初心者

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の初心者 (2012-08-27 14:35) 

K

コメントありがとうございます

ぜひ、また覗きにきてください^^。

お眼鏡にかなうような記事を一つでも多く書けるよう、頑張ります^^/。



by K (2012-08-27 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。