SSブログ

上野動物園に行ってきました。 [お散歩]

 今日はSAL70400Gを購入するきっかけのひとつにもなった、上野動物園での撮影にα900&SAL70400Gの組み合わせにDSC-HX9Vを持って行ってきました^^。


 前回はまだジャイアントパンダも来ていなかったし、ホッキョクグマの展示施設も出来ていなかったこともあり、今回はこちらを中心に撮ってきました。

 DSC08096-1-1.JPG
 



 ということで、ジャイアントパンダ^^。へたり込んだ後姿もなんだか可愛らしかったり。


 DSC07866-1-1.JPG


 2頭ともお昼寝中^^;。

 DSC07869-1-1.JPG

 DSC07875-1-1.JPG


 DSC07881-1-1.JPG




 ということで、他の動物も。

 DSC07888-1-1.JPG


 シロフクロウ。ハリーポッターで有名になった?

 DSC07911-1-1.JPG



 ホッキョクグマ。

 DSC07916-1-1.JPG

 なぜか、やたら帰りたがっていました^^;。

 DSC07924-1-1.JPG


 ゼニガタアザラシ、だったかな?泳ぎ疲れてオネムサンっぽいです。

 DSC07936-1-1.JPG




 ライオン

 DSC07952-1-1.JPG


 カンガルー

 DSC08005-1-1.JPG

 シマウマ

 DSC08012-1-1.JPG



 そしてハシビロコウ

 DSC08025-1-1.JPG


 DSC08029-1-1.JPG

 今日はやたらモジモジしていたような^^;。


 フラミンゴ
 
 DSC08039-1-1.JPG

 ペンギン

 DSC08043-1-1.JPG




 帰り間際にもう一度ジャイアントパンダ。ちょうどお食事中でした。

 DSC08082-1-1.JPG


 DSC08089-1-1.JPG
 

 DSC08095-1-1.JPG




 念願のSAL70400Gを持っての動物撮影は、全て手持ちでさすがに重くて最後は疲れたんですが^^;、時間を忘れるほど楽しかったんです。が、キリンや犀やカバ等、寒さのせいか表に出てこなかった動物も多く、それがちょっと残念でした。

 もうちょっと暖かくなったら、もう一度行きたいなあ。と思っています^^。





 こちらも行きたかった、ぼたん苑のボタン。

 DSC07762-1-1.JPG


 DSC07845-1-1.JPG


 DSC07862-1-1.JPG








 
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

店員佐藤

上野動物園、なつかしーです。
そういえば去年はこの寒い時期にロケハンだの
なんだので何度も行った覚えが。。。
パンダさんを400mmで狙うのは楽しそうです。
by 店員佐藤 (2012-02-07 00:04) 

olegon

こんばんは。
淡路島のイングランドの丘と言う所に
コアラがいます。。。
by olegon (2012-02-07 04:16) 

K

コメントありがとうございます

>店員佐藤さん

そういえば、あのイベント一年前だったんですよね^^。ジャイアント・パンダ舎はわりと空いていましたが、人の流れがあったので、気を使いながらでちょっと大変でした^^;。が、まだ遊んでいるところを撮っていないのでまた行きたいですね^^。

>olegonさん

コアラもそういえば生で見たことがありません。一度見て撮ってみたいです^^。


by K (2012-02-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。