SSブログ

寒さには勝てません^^;。 [自転車]

 ここのところ寒い日が続いていて、千葉県北西部でも最高気温が5度とか6度ぐらいしかない日が続いています>_<。

 今日の立春の日は寒さが緩んで少し暖かでしたが、まだまだ寒い日が続きそう。ということもあり、bikeride用の真冬用のジャケットを慌てて^^;、いつもお世話になっている「タキサイクル」さんで購入してきました。

 BIBタイツに合わせてSUGOIにしても良かったんですが、MAVICのジャージが安売りしていたこともあり、インフェルノジャケットという製品を購入してみました。


 実際まだ着て走っていないので、なんともいえなんですが^^;、生地は風をしっかりブロックしてくれそうだったりして、腰も長めに生地もとってありbikeにまたがっても腰が出ることもなさそうですし、見るからに暖かそうだったりもします^^。

 DSC01524-1-1.JPG

 後ろ。背骨に沿って並んでいる反射材で縁取られた黒い丸はベンチレーションになっているようで、ここから風が抜けていくようです。

 DSC01525-1-1.JPG


 ポケットも大容量で、ウィンドブレーカーとかも余裕で収められそうです。




 内側は主なところはメッシュになっていて、脱いだり着たりするときも楽に行えそうです。

 DSC01526-1-1.JPG
 

 フェイスカバーもついています^^。

 DSC01527-1-1.JPG


 襟元や袖口腰周り等、風の収まりがどんな感じか、今度試してみたいと思っています^^。




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

Azumino_Kaku

こんばんは、
最近の冬用ウエアの防寒性能は優れていますね。
楽しいサイクリングの絶好のパートナーになると思います。
私もたまにはポダリングでも行ってみようかと(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-02-04 22:13) 

K

コメントありがとうございます

確かにいろんな防風素材や保温素材やらナンやらがどんどん出てきて、こういったジャージの性能もどんどん上がっているように感じます。
暑いのはまあ何とかなっても、寒いのはどうにも我慢ができないたち^^;なので、正直こういうジャージは大助かりです。

まだまだ寒い日が続くようですが、お散歩ぐらいなら何とか行けそうですかね^^。




by K (2012-02-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。