展示会ダブルヘッダー^^;。東京モーターサイクルショー編。 [お散歩]
さて土曜日に東京ビッグサイトで開催中のPIEと東京モーターサイクルショーの二つを見てきました。昨夜のPIE編に続いて東京モーターサイクルショーについても気になった事を少し。
まずはDAYTONA。
http://daytona-mc.jp/
ここで気になるのがやはりGIVIのトップケース。
いろいろお話を伺って一番良さそうなのがE370というモデル。
http://givi-jp.com/cases/E370/index.html
後はいつ買えるか、なんですが^^;。ETC、NAVIと並ぶ、最近の「三種の神器」らしいので^^;、早く試してみたいところなんですが^^。
そしてピンズを買いに行ったDOKEN。
http://www.doken-int.co.jp/index.asp
ここで見つけたのが「SYSTEM TANK BAG」。なんですが、通常は下のケースと同色のフタが標準らしいんですが、試作のスモーク色のフタ&NAVIフォルダーが装着されていました。
MOTO用のNAVIというとガーミンのzumo550というモデルが有名ですが、その他対応モデルがなにになるか、今後が楽しみですね(nav-u、対応しないかな^^)
後はもう買う気も、買い換える気も今のところはないんですが、気になるモデルを少し。
まずはBMW。
http://www.bmw-motorrad.jp/
タイトルを獲ったモデルのお出迎え
ここで気になったのはKシリーズ、ではなくFシリーズのこちら。F800GS
http://www.bmw-motorrad.jp/product/enduros/F800GS/index.html
他のお客さんがまたがっているのを見ても大分ポジションはコンパクトそうに見えます。
この後私もまたがってみましたが、F800STよりも最初は少しコンパクトに感じますが、いろいろ動いてみると上体や膝周りは少しゆったりしているように感じます。また、タンクとフレームの隙間も気になったんですが、走り出したら殆ど気にならないように感じます^^。
エンジンは同じで、吸排気系が少し違うだけ、のようですので「走り」はかなり面白そうです^^/。
あとYOSHIMURA
http://www.yoshimura-jp.com/index1.html
レーサーや製品を装着した車の間に、アレ?何故かBIKEが。
どうやらBRIGESTONE ANCHORとのコラボモデルのようです。
彼方此方にヨシムラのロゴが散見されます。
DURA-ACEは最新の7900系みたいですね^^。
あとは、HONDA・モンキー類のモデファイパーツとか。
モンキーがインジェクションにモデルチェンジしたので、今後はそちらに対応するパーツの開発もしていきたい、との話も伺えました。
PIAGGIO
http://www.narikawa.co.jp/piaggio_top.html
GILERAのナント排気量839cc!のスクーター。またがってみましたがちょっと踵が浮くくらいのシート高。
こりゃ凄く速そうです^^。公道で乗ってみたいなあ。
DUCATI。
http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/index.jhtml
やはり気になるこのメーカー。速そうな車がやはり気になります^^。
1098Rも。ノーズの三色旗が誇らしげです。
モデルさんとも撮影が出来ました。
HARLEY-DAVIDSON
http://www.harley-davidson.co.jp/index.html
XR1200というモデル。フェンダーやシートカウルが樹脂(FRP?)というのに、ちょっぴりびっくり。ハーレーというと、フェンダーも鉄という印象があったので、交換する事も視野に入れてか、こういう外装部品の採用をするようになったんだなあ、と思いました。
今日は申し訳ないんですがここまで。
後日国内4メーカーで気になった事を少し書こうかなあと思っています。m(_ _)m。
まずはDAYTONA。
http://daytona-mc.jp/
ここで気になるのがやはりGIVIのトップケース。
いろいろお話を伺って一番良さそうなのがE370というモデル。
http://givi-jp.com/cases/E370/index.html
後はいつ買えるか、なんですが^^;。ETC、NAVIと並ぶ、最近の「三種の神器」らしいので^^;、早く試してみたいところなんですが^^。
そしてピンズを買いに行ったDOKEN。
http://www.doken-int.co.jp/index.asp
ここで見つけたのが「SYSTEM TANK BAG」。なんですが、通常は下のケースと同色のフタが標準らしいんですが、試作のスモーク色のフタ&NAVIフォルダーが装着されていました。
MOTO用のNAVIというとガーミンのzumo550というモデルが有名ですが、その他対応モデルがなにになるか、今後が楽しみですね(nav-u、対応しないかな^^)
後はもう買う気も、買い換える気も今のところはないんですが、気になるモデルを少し。
まずはBMW。
http://www.bmw-motorrad.jp/
タイトルを獲ったモデルのお出迎え
ここで気になったのはKシリーズ、ではなくFシリーズのこちら。F800GS
http://www.bmw-motorrad.jp/product/enduros/F800GS/index.html
他のお客さんがまたがっているのを見ても大分ポジションはコンパクトそうに見えます。
この後私もまたがってみましたが、F800STよりも最初は少しコンパクトに感じますが、いろいろ動いてみると上体や膝周りは少しゆったりしているように感じます。また、タンクとフレームの隙間も気になったんですが、走り出したら殆ど気にならないように感じます^^。
エンジンは同じで、吸排気系が少し違うだけ、のようですので「走り」はかなり面白そうです^^/。
あとYOSHIMURA
http://www.yoshimura-jp.com/index1.html
レーサーや製品を装着した車の間に、アレ?何故かBIKEが。
どうやらBRIGESTONE ANCHORとのコラボモデルのようです。
彼方此方にヨシムラのロゴが散見されます。
DURA-ACEは最新の7900系みたいですね^^。
あとは、HONDA・モンキー類のモデファイパーツとか。
モンキーがインジェクションにモデルチェンジしたので、今後はそちらに対応するパーツの開発もしていきたい、との話も伺えました。
PIAGGIO
http://www.narikawa.co.jp/piaggio_top.html
GILERAのナント排気量839cc!のスクーター。またがってみましたがちょっと踵が浮くくらいのシート高。
こりゃ凄く速そうです^^。公道で乗ってみたいなあ。
DUCATI。
http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/index.jhtml
やはり気になるこのメーカー。速そうな車がやはり気になります^^。
1098Rも。ノーズの三色旗が誇らしげです。
モデルさんとも撮影が出来ました。
HARLEY-DAVIDSON
http://www.harley-davidson.co.jp/index.html
XR1200というモデル。フェンダーやシートカウルが樹脂(FRP?)というのに、ちょっぴりびっくり。ハーレーというと、フェンダーも鉄という印象があったので、交換する事も視野に入れてか、こういう外装部品の採用をするようになったんだなあ、と思いました。
今日は申し訳ないんですがここまで。
後日国内4メーカーで気になった事を少し書こうかなあと思っています。m(_ _)m。
コメント 0