SSブログ

展示会ダブルヘッダー^^;。東京モーターサイクルショー編。 [お散歩]

 さて土曜日に東京ビッグサイトで開催中のPIEと東京モーターサイクルショーの二つを見てきました。昨夜のPIE編に続いて東京モーターサイクルショーについても気になった事を少し。

 まずはDAYTONA。

 http://daytona-mc.jp/

 DSC05571.jpg

 ここで気になるのがやはりGIVIのトップケース。

 DSC05570.jpg

 いろいろお話を伺って一番良さそうなのがE370というモデル。

 http://givi-jp.com/cases/E370/index.html

 後はいつ買えるか、なんですが^^;。ETC、NAVIと並ぶ、最近の「三種の神器」らしいので^^;、早く試してみたいところなんですが^^。

 そしてピンズを買いに行ったDOKEN。

 http://www.doken-int.co.jp/index.asp

 ここで見つけたのが「SYSTEM TANK BAG」。なんですが、通常は下のケースと同色のフタが標準らしいんですが、試作のスモーク色のフタ&NAVIフォルダーが装着されていました。

 DSC05617.jpg

 DSC05618.jpg

 MOTO用のNAVIというとガーミンのzumo550というモデルが有名ですが、その他対応モデルがなにになるか、今後が楽しみですね(nav-u、対応しないかな^^)
 
 後はもう買う気も、買い換える気も今のところはないんですが、気になるモデルを少し。

 まずはBMW。

 http://www.bmw-motorrad.jp/

 DSC05560.jpg

 タイトルを獲ったモデルのお出迎え

 DSC05561.jpg

 ここで気になったのはKシリーズ、ではなくFシリーズのこちら。F800GS

 http://www.bmw-motorrad.jp/product/enduros/F800GS/index.html

 DSC05563.jpg

 他のお客さんがまたがっているのを見ても大分ポジションはコンパクトそうに見えます。

 DSC05562.jpg

 DSC05564.jpg

 この後私もまたがってみましたが、F800STよりも最初は少しコンパクトに感じますが、いろいろ動いてみると上体や膝周りは少しゆったりしているように感じます。また、タンクとフレームの隙間も気になったんですが、走り出したら殆ど気にならないように感じます^^。
 エンジンは同じで、吸排気系が少し違うだけ、のようですので「走り」はかなり面白そうです^^/。

 あとYOSHIMURA

 http://www.yoshimura-jp.com/index1.html

 DSC05572.jpg

 DSC05584.jpg

 DSC05581.jpg

 DSC05580.jpg
 
 レーサーや製品を装着した車の間に、アレ?何故かBIKEが。

 DSC05573.jpg

 どうやらBRIGESTONE ANCHORとのコラボモデルのようです。

 DSC05574.jpg

 彼方此方にヨシムラのロゴが散見されます。

 DSC05575.jpg

 DSC05576.jpg

 DSC05579.jpg

 DURA-ACEは最新の7900系みたいですね^^。

 DSC05578.jpg

 あとは、HONDA・モンキー類のモデファイパーツとか。

 DSC05582.jpg

 モンキーがインジェクションにモデルチェンジしたので、今後はそちらに対応するパーツの開発もしていきたい、との話も伺えました。

 PIAGGIO

 http://www.narikawa.co.jp/piaggio_top.html

 DSC05586.jpg

 GILERAのナント排気量839cc!のスクーター。またがってみましたがちょっと踵が浮くくらいのシート高。

 DSC05588.jpg

 DSC05589.jpg

 DSC05590.jpg

 こりゃ凄く速そうです^^。公道で乗ってみたいなあ。

 DUCATI。

 http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/index.jhtml

 DSC05594.jpg

 やはり気になるこのメーカー。速そうな車がやはり気になります^^。

 DSC05595.jpg

 DSC05596.jpg

 DSC05597.jpg

 1098Rも。ノーズの三色旗が誇らしげです。

 DSC05598.jpg

 DSC05599.jpg

 DSC05600.jpg

 モデルさんとも撮影が出来ました。

 DSC05601.jpg

 HARLEY-DAVIDSON

 http://www.harley-davidson.co.jp/index.html

 DSC05611.jpg

 XR1200というモデル。フェンダーやシートカウルが樹脂(FRP?)というのに、ちょっぴりびっくり。ハーレーというと、フェンダーも鉄という印象があったので、交換する事も視野に入れてか、こういう外装部品の採用をするようになったんだなあ、と思いました。

 DSC05610.jpg

 今日は申し訳ないんですがここまで。

 後日国内4メーカーで気になった事を少し書こうかなあと思っています。m(_ _)m。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。