SSブログ

オープン戦、最終戦を見に行ってきました。 [野球]

 今日は東京ドームで開催されたプロ野球オープン戦の最終戦、千葉ロッテマリーンズ対読売ジャイアンツの試合を見に行ってきました。

 P3290058.jpg

 席は三塁側内野席で、かなり見やすい席でした^^。

 P3290061.jpg

 P3290068.jpg 

 ロッテ戦というと、マリンスタジアムでも何故か三塁側でしか見た事がないので^^;、ここでもあまり違和感なく観戦できました。気になったのは前席との距離。あと5cm広ければ文句なしでした^^。

 試合は4-6で負けたんですが、無失策だった事と、投げた四人の投手が無四死球だった事は評価されるところでしょう^^。(小宮山投手の健在ぶりも見られた!これだけで見に来た甲斐がありました^^/)

 ホームランが巨人:小笠原選手&阿部選手、ロッテ:里崎選手と3本でて両チームの応援団とも盛り上がれましたし、オープン戦ながら終盤は実戦を見越して?の采配も見られたし面白い試合でした。

 今週金曜日にはいよいよ開幕です。ロッテは千葉で対埼玉西武戦。今年も長いタフなシーズンを迎えます。ぜひ監督を胴上げできるよう、そしてアジア王者目指して闘っていって欲しいですね^^。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

店員佐藤

WBC効果でプロ野球も盛り上がるとよいですね。
by 店員佐藤 (2009-03-30 07:50) 

K

コメントありがとうございます
 
 そうですね^^。

 メジャーリーガーがいなくても、野球の面白さは十二分に伝わるはずですから^^。
by K (2009-03-30 19:44) 

penguin

東京ドームは野球で行ったのは一度だけです(^^;)
日本ハムがまだ本拠地だった頃、のんびり見た記憶があります。

たしかに前の席との距離が・・・ですよね。ちょっと座高がある人がいたら、もう。
by penguin (2009-03-30 21:00) 

K

コメントありがとうございます
 座席の前後の間隔の狭さについては、チケットを買えば高価そうな席(この日はご招待だったので無料でした^^)だったので、ちょっとびっくり。

 なんか昔の国鉄の車両を思い出してしまいました^^;。
by K (2009-03-30 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。