SSブログ

危ない危ない^^;。 [サッカー]



 フランスリーグ1第29節、オリンピック・リヨンはホームでFCソショー・モンペリエールを2-0で下し、首位を何とかキープしました^^;。

 前日、オリンピック・マルセイユがFCナントに勝利した結果、暫定首位についていただけに負けられない試合となっていましたが、4連敗中という、いやな流れを見事に断ち切り、しかも零封で勝ちを収めました^^。

 次節4/4にアウェーでルマンと、4/11にホームでモナコと中位チームと対戦した後は、いよいよ大一番4/18にアウェーでのボルドー戦、4/25にホームでパリ・サンジェルマンと優勝の行方を左右しそうな対戦が続きます。

 残り9節となり、いよいよ盛り上がってきたリーグ1。しばらくは結果に一喜一憂しそうです^^。

 で。JEFですが第3節はホームで川崎戦。いきなり先制するもジュニーニョ選手のビューティフルゴール^^;、で追いつかれ、さらに猛攻を浴びるも逃げ切り、何とかドローで勝ち点1を分け合ったようです^^。

 こういう勝ち点1の重みは昨シーズンでいやと言うほど身に染みているとは思いますが^^;、一刻も早く勝利して勝ち点3をつかみ取って欲しいところ。
 まさかとは思いますが、イザ下位に低迷しても、昨シーズンみたいに最後で帳尻あわせをすれば、、、みたいな事を考えないで欲しいです。今シーズンからは入れ替え戦無しで下位3チームは自動降格。一刻も早く中位以上をキープできるように皆で考えて実践していって下さい!^^!

 次節はアウェーで山形戦。アウェーで、しかも初顔合わせとなりますが、うまく早い内に自分達のペースに持ち込み、しっかり勝ち点を持ち帰られるよう頑張って欲しいところです^^/。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。