SSブログ

CD5003でMP3を再生してみました。 [音楽]

 今日も一日、お家でごろごろして過ごしていましたが、CDプレーヤーでBGMとして再生していたのが、以前AUTOのオーディオ用に焼いてあったCD-R。
 お出かけ用に当時iTunesに溜め込んでいた曲を何枚かに分けて、CD-Rに焼いて持っていたのを思い出したんです\^^/。

 iTunesにCDを読み込むときにMP3で行っていたので、今度購入したCD5003でも再生できました^^。

 P3220052.jpg

 700MBのディスクに

 P3220051.jpg

 101曲入っているので、一枚あれば半日ぐらいかけっぱなしにできます^^/。

 これでPCとiPodを購入してから聴きはじめた宇多田ヒカルさんやaikoさん、倉木真衣さん、矢井田瞳さんといったアーティストの曲も聴けるようになりました^^/。(とはいえごく最近のアルバムはiTunes Storeで購入しているんで、このCDプレーヤーでは聴けませんが^^;。アンプにiPod やwalkmanをつなげられるようにしようかな?)

 ちなみにこのプレーヤーでは、半角英数で入力された情報を表示できるのも、あれこの曲名なんだっけ^^;?となったときに参考にできることもあり、ちょっと便利です^^。

 で、表示させているのが、ゴスペラーズの「星屑の街」(下のリンクは参考、ということで)私のiBookで表示できなかったのでYouTubeのリンクを消去しましたm(_ _)m。

 曲名は漢字なので表示されません^^;。

 P3220046.jpg

 アーティスト名

 P3220047.jpg

 アルバム名

 P3220048.jpg

 リリース年?

 P3220049.jpg
 
 なんかを表示してくれます。

 2年前、SDCのハイエンドオーディオの試聴に行ったときに、再生してくれたのがこの曲。開発時に製品の評価をするときや、製品の試聴会といったときには、評価しやすいように必ず日本語の曲をかけるんです。とおっしゃっていたのを思い出しました。

 で、私も再生したみたんですが、MP3のためか音にちょっとざらつきがあるように感じるのと、上の伸びがないように感じます。ぅ~ん、ちょっと残念>_<。この曲はCDを探して聴いてみたいですね^^。

 

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。