SSブログ

優勝おめでとう。 [野球]



 まずは

 大会2連覇おめでとうv^^v。

 松坂投手、大会最優秀選手賞2回連続受賞おめでとう^^。

 今回も日本の「野球」が世界を征し、してやったりな気分でイッパイですが、ではイベントとしての本当の勝者は?と思うに、やはり「MLB」かなあ、と。リーグにおける各国の主要な選手を出場させずに「温存」出来たし、放映権やらロゴマークの使用料やら、スポンサー料とかで、がっぽがっぽ儲かっただろうなあって思ってしまします^^;。

 この優勝で、日本のプロ野球の各スタジアムでの観戦者が激増し、NHKもBSでのメジャーリーグ中継の代わりにプロ野球の試合の中継を大幅増、そして視聴率も大幅アップ!今シーズンのオフには世界各国のメジャーリーガーから、「是非世界一のリーグでプレーしたい!」というオファーが続々!、とならないかなあ^^。
 せめて、全体的に見てパワフルなベースボールをしたい方はMLBへ。テクニカルな野球をしたい方はNPBへ。という流れが出来ればいいと思うんですが、どうでしょう^^?。

 次回2013年の第3回大会は、巨大市場中国&新興市場欧州を巻き込むべく参加国数を16から24に増やす予定でいるとか。せめて、連覇を成し遂げた勝者として、「日本で開催!」ぐらいは言ってもいいように思います^^。(アジア予選も免除して欲しいけど、これは無理かな^^;?)

 それと千葉ロッテマリーンズの重要なローテーションピッチャー、渡辺俊介投手の凱旋登板が楽しみだなあ^^。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ガッツ

祝!2連覇ですね。
今日は仕事が手につきませんでした(^^)
by ガッツ (2009-03-24 23:30) 

K

コメントありがとうございます
 色んな国ごとに微妙に違う、野球の面白さを堪能できた大会でした^^。

 開幕間近のプロ野球もロッテの調子が良さそうなので楽しみです^^/。
by K (2009-03-25 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。