SSブログ

アソスの「牛」柄を買いにタキサイクルに行ってみました。 [自転車]

 いつもお世話になっている「タキサイクル」さんのHP(http://www.takicycle.com)を見るとアソスの「牛」柄のキャップが入荷したとのこと。「牛」柄マニア?には、はずせません(^^)。早速行って購入してきました。

 ついでにソックスも。これらもジャージに続いて購入。おかげで「牛」にだいぶ近づきましたかね(^^)?

 HPに載っていたDE ROSAの「IDOL」も見てきました。トップチューブの曲線がセクシー(^^)/。

 

 イタリアンは、工房でこういうモノをつくらせるとやはり一級品ばかり創るように思います。

 さて、ついでと言ってはなんですがMTBの前後ブレーキのエア抜きとリアディレーラーの調整をお願いしました。「Kさん、いつチェーンにオイル差しました?」ドキッ!「ずいぶん前ですかねえ、、、、。MOTO用のなら差しましたけど、、、、もごもご(^^;)」

 このあと叱られたのは言うまでもありません(^^;)。MOTOとBIKEではチェーンの回転速度に差があり、MOTO用のオイルはかなり固いのでBIKEでは変速のタイミングが遅れてしまうため使えないとのこと。済みません、反省していますm(_ _)m。

 で、BIKE用のオイルということで下の製品を勧められました。

 テフロン配合と言うことで乗って漕いだ瞬間に違いが分かるほど。すげ〜!ウルトラスムーズ!!Bianchiにもこれ試してみよっと(^^)/。

 せっかくここまで来たので「佐倉ふるさと広場」まで寄り道してみました。
 するとチューリップまつりの準備なのか、既に咲いているチューリップもありました。

 せっかくなのでそのまま印旛沼サイクリングロード経由で帰宅。その途中で桜を撮ってみました。

 αでも撮ったので仕上がりが楽しみです。

 今年はまた違った種類のチューリップを見ることができるでしょうか?チューリップまつり、今年も楽しみです。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

店員佐藤

そういえば、私、自転車を買ってからメンテナンスをひとつも
していません、オイルくらい買ってこなければ!!
by 店員佐藤 (2007-04-01 00:52) 

chihiro2

こちらの桜も見事ですね。ところで何故「うし」なのか?
いつも不思議に思っています。(笑)
by chihiro2 (2007-04-01 10:27) 

K

コメントありがとうございます
>店員佐藤さん
たかがオイル、されどオイル。「人力」という限られた力を最大限に有効利用しようとすると、こういうところの差がバカにならないような気がします(^^)。

>chihiro2さん
印旛沼とここの桜は隣の市同士で10kmぐらいしか離れていないようですが、印旛沼の桜は2分咲ぐらい。距離以上の差を感じてしまいます。
なぜ「牛」か?というのは誕生日の星座が「おうし座」だから。ひねりがなかったかな(^^;)。
by K (2007-04-01 17:21) 

かつぽん

そういえばオイル!僕も差してないかもしれません(^^;;;
テフロンね、探してみま~す
by かつぽん (2007-04-02 13:19) 

K

コメントありがとうございます
踏んだ感じがすごく軽く感じるこの製品はお勧めです。使用するときは良く振ってから塗布して、ふき取るようにするそうです。たぶんスポーツBIKEを扱ってるお店に行けばあるのではないでしょうか?
by K (2007-04-02 22:23) 

Virgo

ぼくもFinishLineシリーズ使ってます。これ、使うと他使えません。(^^)
by Virgo (2007-04-07 09:50) 

K

コメントありがとうございます
私は初FinishLineです。他にも色んな製品がありそうなのでこれから試していきたいと思ってます(^^)/。
by K (2007-04-07 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。