SSブログ

MOTO房総半島ツーリング。 [車・バイク]

 先週の日曜日に予定されていたMOTOツーリングが雨のため、今週に順延されて行われました。

 館山道の市原PAに集合!今回も一部のメンバーが乗り換えたりしたMOTOで参加していました。



BMW・HP2 Enduro。1200cc、105馬力とのこと。私では持て余しそうです(^^;)。



 bimotaのSB-6RとSB-7。イタリアの小さなメーカーが日本車のエンジンを自社製のシャーシに載せて作ったMOTO達。ちなみに両車ともSUZUKIのエンジンを載せていて「6」が1100cc、「7」が750ccとなっています。「7」は大改造の末、フューエルインジェクションからキャブレターに変更になっていました(^^)。

 今回は下はSUZUKIとHONDAの250ccから上はHarley-Davidsonの1340ccまで12台!7時現在で22℃!という気温のなか着ぶくれで早、汗だくになりつつ出発!そこから木更津北ICまで行きました。

 下道に降りてからは国道410号線を南に下って館山を目指します。が、やはり一般道だと列がばらけやすくなり、時々追いついてくるのを待たなければなりません。




 
 ここもその一カ所。開店前でしたがトイレを使わせてもらったりしてすっかりお邪魔してしまいましたm(_ _)m。

 こういう地図を見るとなんだろう?と気になります。そしてこの岩。これもまた気になります(^^;)。帰ってから調べてみるとこの辺と源頼朝との関係が浮かび上がります。


 
 http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0001/0097/0000107

 やはり今度ゆっくり見て回りたいなあ。

 さて、そんなこんなで何度か行方不明になったメンバーを待ったりしながらも、鴨川市街に到着。前にも来たここで一休み。

 

 

 海も風が強く波も高めのようでした。

 しかし、ここでも着くのが早すぎて食事が出来ませんでした。ここで鯨肉のしぐれ煮や、岩のりの瓶詰めとかのおみやげを買ったりしてから、先に進みます。

 鴨川市の先から養老渓谷を目指します。途中、車1台通るのがやっと、という狭い道を通ったりしてここで昼食。

 http://www.yorokan.com/chaya/chayaf.html



 養老の滝もここから見るとこんな感じ。ここで限定のこんな定食を頂きました。



 ふきのとうと菜の花の苦みが天ぷらでも失われず、とても美味しかったです。ご飯もお焦げが美味しかったァ(^_^)v。

 最後にここで解散。水は飲み損なってしまいました(>_<)。


 いやあよく走ったなあ。天気が良ければ4/15には奥多摩に行くことが決まっています。う〜んまた(お昼ご飯が)楽しみです(^^)/。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

bimotaのはSUZUKIのエンジンだったですか!!
知らなかったなぁ・・・

早く子供達が免許取って、一緒に走ってみたいです♪
by かつぽん (2007-04-02 13:16) 

K

コメントありがとうございます
 bimotaに使用されたエンジンは、あとHONDA、YAMAHA、KAWASAKI、DUCATI、BMW等があります。一度は所有してみたいMOTOです。
 今回は親子で参加された方がいました。ああいうのを見るとすごくうらやましくなります^^。かつぽんさんも一緒に走れると良いですね。
by K (2007-04-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。