SSブログ

京成バラ園に秋バラ見に行ってきました。 [お散歩]

 今日はMOTOで養老渓谷に紅葉狩り行こうかと思っていたのに、思いっきりグズられてしまったので予定変更!ということでまだ見に行っていなかった秋バラを見に「京成バラ園」に行ってきました。 昨日観た「ダヴィンチ・コード」。このお話にでてくる大変重要なお花が「百合」と「薔薇」。かなり強引に引っかけてみました(^^;)。

 今日はとても天気が良かったのでこういう写真を数多く撮ってきました。

 

 この花は「花かがり」

 この花は「ミラマーレ」。京成グループにこの名前が付いた施設があったような。

 「緑丸」

 

 この花は「早春」だったかな?

 

 この花は「ブラスバンド」(^^)/

 

 「連弾」

 

 「和音」と音楽関連3連発(^_^)v。

 春バラが人名の付いたバラが目に付くのに、秋バラは漢字名(つまり京成バラ園製)が目に付くように思います。

 

 「きらり」

 

 「秋月」

 

 「賛歌」

 

 「紫香」とっても上品な色。

 もちろんこれだけではなく、載せきれないほど沢山の種類のバラが咲いていました。今日だけで36枚撮りのフィルムをあっという間に3本撮りきってしまい、デジカメでも130枚以上撮ってしまいました。フィルムは月曜日現像に出すので仕上がりが楽しみ(^^)/。

 撮りためてきた春と秋のバラを、明日はゆっくり見較べてみよう。と思っています。行くたびに新しい花を見られるようなので、これから春と秋のバラ園通いが定着しそうです。バラのソフトクリームも美味しいし。

 Photoの方にも今日撮ってきた他のモノが掲載されています。よろしかったらどうぞ。

 http://pht.so-net.ne.jp/photo/search-light

 おまけ。ハナミズキ(^^)。

 

 見事に紅葉していました。

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

かつぽん

いや、素晴らしいですね、キレイだなぁ・・・
So-net Photoの方も明日覗かせて頂きますm(__)m
by かつぽん (2006-11-19 00:34) 

K

コメントありがとうございます
一言にバラといっても沢山の種類があって、見ているだけでも飽きません。春と秋のバラ、これからも見に行きたいです(^^)。
by K (2006-11-19 14:51) 

chihiro2

きれいなバラありがとうございます。今度は鼻を近づけて
香りも楽しんでみて下さい。
by chihiro2 (2006-11-20 10:34) 

sanjinsai

良いですねー。数多くのバラ。見に行きたいです。
by sanjinsai (2006-11-20 20:43) 

K

コメントありがとうございます
>chihiro2サン
花の種類と同じぐらい香りの種類もあるのかな?今度は香りもゆっくり楽しんでみたいです(^^)。
>sanjinsaiサン
ちょっと寒くなってしまいましたが、今度CBで来てみてはいかがですか?それなら谷津バラ園とのハシゴも楽勝だと思いますよ(^^)/。
by K (2006-11-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。