SSブログ

久しぶりのitunes store! [音楽]

 久しぶりに購入したのは

残念ながらAmazonにはなかった演奏(ディスク)ですが、、、。(他の奏者のはありましたが)
*itunes storeの検索ボックスにBeethovenと入力すれば一覧から見つけられます。

 ベートーベン作曲リスト編曲
 交響曲第7番&第8番。piano:Konstantin Scherbakov

 今週TVドラマ「のだめカンタービレ」でのだめが演奏していたピアノ版の「ベト7」。TVで演奏していたのもこの曲だと思うけど、itunes storeにもちゃんとありました(^^)。TVの細切れではなく初めて全部ちゃんと聴きましたが、ピアノという楽器だけで交響曲をこれだけ表現豊かに演奏できるモンなんですね。すばらし〜!!!
 のだめといえば来週いよいよ「あの」着ぐるみ姿が拝めるようです。これからドラマではどうなるのか、楽しみですね。

 他には

初恋

初恋

  • アーティスト: 矢井田瞳, 村田昭
  • 出版社/メーカー: 青空レコード
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: CD

 初恋、良い響きですねえ(^^)。彼女が歌う「初恋」、これがまた良し。さり気ないほろ苦さ、が歌詞にも歌声にも利いていてさらに良し。ですね。

Orange canvas~秋の空のしたで~/Fairy’s stick

Orange canvas~秋の空のしたで~/Fairy’s stick

  • アーティスト: SATOMI’, Satton, Shoichiro Hirata, Ryuichiro Yamaki, Anthony Anderson, Joleen Belle, Robyn Johnson, Steve Smith, Chin Injeti
  • 出版社/メーカー: 青空レコード
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD

SATOMI'サンの新譜。本日発売の曲が先行配信されていたモノ。
SATOMI'サンだから、秋だからでこそ描かれるオレンジ色に染まった歌詞の美しさ。今までの曲調とはひと味違うように感じたこの歌、早速「お気に入り」に入れておきました(^^)/。

恋しくて/夢みたい~だから雲に憧れた~

恋しくて/夢みたい~だから雲に憧れた~

  • アーティスト: 森山直太朗, 御徒町凧, 笹路正徳
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD

 この時期のお楽しみ、森山直太朗さんの新譜。相変わらず染みます(^^)こちらもほろ苦さがちょこっと利いてます。2曲とも彼の歌声で歌われるからこそ、の良い曲だと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。