SSブログ

パラパラ漫画道場? [その他]

 今日、こんなサイトを見つけた。やくみつるのパラパラ漫画道場。

 http://kokuyo-para.jp/

 昔、ノートや教科書の隅に書いて遊んだパラパラ漫画を大々的に募集して、みんなの投票で優秀作品を選びだしましょうという試み。道場主は漫画家の「やくみつる」さん。

 なんと応募用のノートもちゃんとある!

 http://kokuyo-para.jp/paracuruno/index.html

 優秀作品には‘やくみつるオリジナル「免許皆伝箱」’をもらえたり、「殿堂」入りすると「殿堂箱」をもらえ、秋葉原の東京アニメセンターで作品を放映展示されたり。というもの。

 そういえば、着陸モノや、変身モノなんかをよく描いたなあ。国語の教科書や、社会の教科書が適度な厚さがあってめくりやすかったっけ。

 昔を思い出して描いてみて、みんなで見せ合って盛り上がる。というのもいいかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。