SSブログ

最近見たDVDから [映画]

年末から年始にかけてみたDVDから。
 まずは、いつかは見に行きたい劇団四季の「オペラ座の怪人」。その予習でこのDVDを見ました。

オペラ座の怪人 通常版

オペラ座の怪人 通常版

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

 素晴らしいキャスト、音楽、舞台、衣装、ストーリー等々。映画ならではの映像の美しさを堪能しつつ、これでストーリーの予習はすみました。多分映画とミュージカル、あらすじはそう変わらないでしょう。思えばミュージカル‘映画’は「ウェストサイドストーリー」や「サウンド・オブ・ミュージック」を筆頭にいくつか見ましたがミュージカルは見たことがありません。楽しみになってきました。

 そしてこれ

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: DVD

 ストーリーにちりばめられた懐かしい映画の数々、「ジャガーノート」に「オデッサファイル」に「愛と哀しみのボレロ」(個人的にこの映画は特に重要だと思った)等。続編を予感させるラスト。地下鉄を主舞台に繰り広げられたサスペンス映画としてとても楽しめました。

これから封切られる映画では「ミュンヘン」やちょっと先ですが「ダ・ビンチ・コード」なんかが気になります。見に行ければなあ。と思っています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おさかな♪

お正月休みは私もDVDを観て過ごしましたヨ~♪
 ・僕の彼女を紹介します ・・・(T-T)
 ・カルテット ・・・ストバイのオレ様ぶりに驚き!でも良い作品です。
 ・ベニスに死す ・・・マーラー5番が本当に綺麗~♪
 ・スウィングガールズ ・・・東北弁に癒され&本選の演奏カッコイイ!
って言う感じです。
「交渉人」も面白そうですね。
by おさかな♪ (2006-01-12 10:50) 

K

コメントありがとうございます
 スウィングガールズは私も見ました。映画放映前後にもあちこちで演奏されていましたよね。どんどんうまくなっていく様はやはり聴いてもらうことが上達の早道なのかなあ。と改めて思っちゃいました。その他は見ていないんですが面白そうな作品をごらんになっていますね。今度機会があれば一つずつ見ていこうと思います。
 「交渉人」はいろんな映画があちこちにいろんな形で出てきます。それを探すだけでも結構楽しめますよ。
by K (2006-01-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。