SSブログ

奇跡の「王様のレストラン」 [ドラマ]

久しぶりにDVDで「王様のレストラン」を見ました。いや〜面白かった。このドラマはあるレストランで起きる「奇跡」を描いていますが、このドラマ自体が「奇跡」のような気がします。三谷幸喜さんの脚本&松本幸四郎サンの連ドラ初主演作と言うことで、このドラマだけは定時で帰ってしっかり見ていました。とにかく松本幸四郎サンの魅力を100%引き出そうとしている、他の出演者やスタッフ等、周りの熱意や努力とかがひしひしと伝わるようで、見ていて、どんどん引き込まれてしまいます。特に山口智子さんがすごくきらきらしているな。はまり役だな。と思ってみていました。最初のうちは松本幸四郎サンの台詞の言い方や、間の取り方、目線の切り方とか見ていて、かっこいいなあ。と見ていましたが、だんだん他の出演者までが、目線の切り方、伏せ方とかをまねし始めているようで面白かったのを覚えています。ストーリーも面白いし、出演者も素晴らしいので、最終回に出てくる謎の紳士がどういう問題を持ってきたのか、続きを見てみたいな。と今でも思います。放送から10年たって、その間に伊藤俊人サンも亡くなってしまっているので、そのままで続編を望むのは酷かな?と思いますが、是非「奇跡」の続きを、そして終わりを見てみたいな。と思ってしまいます。
(他の方のブログのコメントで色々書きましたが、自分のブログの記事では書いていませんでしたので、まとめてみました。)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

私も「王様のレストラン」の続きが見たいです。
ですが月日が経つごとにその可能性は薄まって
いってしまうんでしょうね。
by 店員佐藤 (2005-08-15 23:33) 

K

コメントありがとうございます。そうですね。けど忘れていた頃にポンとやってくれたら。と思うと、ちょっぴり期待してしまいますね。
by K (2005-08-16 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。